こんばんは!

 

misaです。

 

 

 

 

最近はもう春らしくなってきたとおもったら、

急に寒くなったりしてまだまだ乾燥しがちな日が続きますよね。

 

 

私は乾燥肌なので

いつも保湿にはこだわっています。

 

 

 

では、保湿クリームの選ぶときの

ポイントは???

 

 

❶自分の肌質にあった

クリームを!

 

乾燥肌用だとしっかり保湿してくれるので

逆に脂肪肌の方には皮脂が出なくなってしまって

お肌に負担をかけてしまうので

気をつけましょう。

関連画像

❷使う箇所にあったクリームを!

 

保湿クリームには

全身用、顔用、足用などがあります。

 

私たちの皮膚は、顔や体の各部位で、

薄さが違ったり皮脂量が全然違うんです。


各メーカーが水分・油分などの成分バランスを考えて

保湿クリームを開発している場合が多いので気をつけましょう。

「保湿クリーム ユースキン」の画像検索結果

❸クリームの質を

自分がすきなタイプのものに!

 

さっぱり肌に馴染むジェルタイプや

泡のようなもっちりするクリーミータイプなどいろいろあるので

好みのものを選びましょう。

 

 

「保湿クリーム」の画像検索結果

 

しっとりが好きな方にはこちらがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで私が使ってる保湿クリームを紹介します❤

 

ユースキンです。

「保湿クリーム ユースキン」の画像検索結果

 

ユースキンは、

* ビタミンB2色(黄色)のクリームです。
* 保湿力を高め、水分が保たれたやわらかで健康な肌に。
有効成分
* ビタミンE酢酸エステル(血流改善)
* グリチルレチン酸(消炎成分)
* dl-カンフル(消炎成分)
* グリセリン(柔軟保湿成分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に軽く乾燥が気になるところに塗ります。

 

そしたら、

顔がすっごい柔らかくなって

しっとりサラサラモッチモチなんですよ。

 

しかもね、毛穴がなくなりました綺麗さっぱりと♡

特に日中乾燥が気にならなくなったし、

ずっと触っていたくなるような柔らかい肌ですごく幸せです。

 

 

 

ユースキンにもいろんな種類があるんです。

ミッフィーちゃんのは持ち運びに便利でポーチにも入りますよ♡

 

 

 

 

 

 

皆さんもぜひユースキン使ってみてください。

 

 

 

 

今回は保湿クリームについて

お話ししました。

 

 

 

また次回もお楽しみに☺

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

twitter   

「ツイッター」の画像検索結果

instagram    

「インスタ」の画像検索結果

 

 

line@      ã€ŒLINE@」の画像検索結果

 

それぞれしてるので何かあったらお気軽に相談してくださいね♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚