韓国では今年初の黄砂。注意報も発令だって!(ニュース記事より) | ☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

♪ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
 TOKYO在住OLの旅行と食べ歩き記録です♪たまに登山やスノボも♪
♪アジア&韓国大好き!46回訪問♪

韓国から帰国したばかりですが、見つけたニュースがこちら。



土曜日に雨が降り、日曜日は晴れだったソウル。
ソウルタワーは見えていたけど、若干かすんでいました。
お友達は鼻水が止まらなくて何か飛んでる?という話をしていたんですよね。

韓国は日本よりも中国に近い分、黄砂やPM2.5が日本よりも多く飛んでいるようです。
ひどいときにはソウル市内よりソウルタワーがかすんでよく見えないくらいになります。

これから、四月下旬までは渡韓される方はお気をつけくださいね!
私は何度か喘息が出たり、鼻水が止まらなくなったり、風邪をひいたりしています。
(ちなみに、今回は大丈夫そうです)

以上、いちこでした~。