2回目の接種も完了。

 

今回も念のためベットで打ってもらいましたが、

上体を起こした状態で打ってもらったので

前回よりもさくっと済みました。

注入自体もめちゃくちゃ一瞬で終わった気がする・・・。

 

保険医療センターでの集団接種会場だったので

終わったらそのまま、ワクチンパスポートの申請窓口へGO。🏃‍♀️

 

いよいよ、S1ビザ取得ダンジョンの始まり!

 

ワクチンパスポートの申請に必要な書類は以下の通り。

 

①交付申請書:住んでる自治体のHPから入手

名前、住所、電話番号、渡航先の国と地域を書くだけ。

 

②パスポートの顔写真のページのコピー

 

③本人確認書のコピー

 

④接種済証のコピー:接種後にワクチンのロットNo.貼ってもらうやつ

 

⑤返信用封筒:切手も忘れずに!

 

本当は、③も④も自分でコピーしたものを持っていかないといけなくて

③はうっかり忘れており、

④については接種後に一回医療センターを出て、

外のコンビニにコピーを取りに行こうかなーと思っていたのですが

ダメ元で直接窓口に行ったら、

「本来はご自身でご用意していただくのですが、今回だけで」という事で

窓口でコピーしてもらえました✌

 

一週間くらいで、発送してもらえるそうです😀

 

ネットで調べてると、後は自分で用意が必要なのは

戸籍謄本と証明写真かな?って感じですが

ひとまず、夫からor申請代行会社からの指示を待とうと思います。