流れ星治療履歴はプロフィールに記載しています流れ星

2018年も明けて早、半月ですね。早いなぁ。

今年もどうか無事過ごせますように。
病に苦しむ人、周りでサポートする人、全員にとって良い年になりますように。


年越しは沖縄にて過ごしてきました
花火
クリスマスに続き、人生で一番素敵な年越しでした
照れ

今回は初めての離島へ。
石垣島、最高ハイビスカス
本島でも海綺麗と思ってたけど、レベル違いますね。

名もなきビーチの美しいこと・・・サンセットも素晴らしすぎて1日中ビーチにぼーっと座っていられそう
やしの木

{9B7E2F26-C452-42DE-984D-E16577D55169}


年末なので人多いかと思いきやぜんぜんいなくて(いる方なのかもしれないけど)すごく快適でした。


いつも旅行は詰め込み気味だけど、ホテルのバルコニーでエメラルドグリーンの海眺めながらコーヒー、なんて贅沢な時間をたっぷり過ごしてきました
コーヒー

そして、シュノーケリングもやってきました
金魚もともとダイビングをがっつりやってたけど、最近は咳も出るしシュノーケルですらできるか不安でした。

医師たちにも、むせたら困るから・・とあまり推奨されなかったし。
でも後悔したくない!とやってきました。

最初怖くて息が上がってしまってムリかもガーンと思いかけましたが、慣れたらむしろ水の中に入っていた方が咳が出ない!

1時間くらいやりましたが一回も咳出なかった!完全口呼吸なのに・・咳が辛かったら水に入った方がいい?なんて考えちゃいました。

スケジュールの関係で本島でやりましたが、今度はぜったい離島でやりたい。天国だろうなぁラブ


沖縄にいる間は体調も絶好調でした。
咳は出るけど息苦しさはないし、なりより暖かくてお日さまがでるとノースリーブでも暑いくらい晴れ
湿度もあってほんと長寿なのがうなずける。


元旦に東京に帰ってきましたが、その日から頭痛が・・・ガーン

今は頭痛は治りましたが、年明けから調子あんまり良くないです。咳はひどいし息苦しさも増してる気がする。

効いてないのかもな・・・
今週末CTで、来週今後の方針判断です。


黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

以前も書きましたが、ドキタキセルではなく今の薬を選んだ理由は、脱毛しないから。

でもアブラキサンはネットで調べる限り脱毛するって書いてるものばかりだし、薬剤師さんもそう言う人が多数。
それでも半信半疑ででも主治医を信じてきましたが・・・

大晦日から抜け毛が一気に増えました。
タルセバのときも一時抜けたけど、その時の比じゃないくらい抜けるもやもや

一回のお風呂で片手いっぱいくらい抜けます。
そして乾かすときも洗面台が髪の毛で埋まる・・・えーん

やっぱり抜けるじゃん!!
やっぱりあの主治医・・・ムキー

診察の時「抜けます!」って言ったら、
「シスプラチンのとき抜けなかったのに、カルボプラチンで抜けるかぁ」だって!

だからカルボプラチンじゃなくてアブラキサンのせいだっつーの!!
それを言っても彼はいや、アブラキサンは抜けません、の一点張り。

一度そう思い込んだら実際に体験している患者がそうだと言っても思い込みを変えることができないんでしょうね。

彼は一生アブラキサンでは抜けないと思い込んで生きていくんでしょう。


私の主治医への信頼感は今まで78%(こまかい)くらいだったけど、65%くらいまで落ちましたブー

悪い人じゃないんだけど、頼むから人の話聞いてほしい。


宇宙人しっぽ宇宙人あたま魚しっぽ魚あたま牛しっぽ牛あたま

年明けからハイパーサーミア受け始めました。

保険適用されるところで、8回27,000円と破格お札

体調の変化はまだわからないけど、先生も看護婦さんも優しいし、始めてすぐじわっと汗が出てきて気持ちいい照れ


どうか効いてください!!!