カナヘイ花治療履歴をプロフィールに記載しましたカナヘイ花

だいぶお久しぶりになってしまいました。


8月に腫瘍が大きくなっているかも、と言われてからも、まだ増悪とは判断しきれないということで3rdラインのタルセバ&アバスチン継続💉



増大してるって聞いてからは気持ちも落ち込みまくりだったけど、普通に仕事したり旅行したり、なんとか元気にはやっているのですが、ここ最近とうとう体調が悪化してきてしまいました。


風邪を2回くらい引き、それをきっかけに咳が出始め・・・声もかすれてスリムクラブ真栄田のようアセアセ


きっと腫瘍がリンパに浸透してきてるんでしょう。イレッサ耐性のときも同じ症状でした。


話せないし、仕事にも支障きたし始めてきました。今まで何度も悩んだ末粘ってきた仕事も、本当に休職した方がいいかもしれない。



次の土曜日造影CTをとり、12/1(金)の診察で次の治療の検討に入ります。


次は適用であればタグリッソor抗がん剤(ドセタキセルかな・・主治医はいくつかあるって言ってました)orキイトルーダーかオプジーポ。


オプジーポはEGFRにはあまり効かないっていう認識だし、でもそれが選択肢として出てきてしまうくらい、打ち手は限られているのか?と愕然としちゃいましたショボーン


どうかタグリッソ適用となりますように・・


でもなんにせよ、まだ打ち手がある限りどんな治療にも前向きに取り組まねばですねグー



これは病気と関係あるのかわからないけれど、最近頻繁に、喉の一部が急にモーレツにむず痒くなって咳き込み→えずく、というパターンで困ってますゲロー


予測不能に急に来て、咳き込みだけでは治らず、オエッオエってなってやっと治るので、仕事中とかほんとに困るガーン たまに少し吐いて吐いてしまうことも。


主治医に聞いたけどわからないということで、耳鼻咽喉科行ってきました。鼻からファイバースコープ入れ見てもらったけどなんにも異常はないとのことキラキラ


一番考えられるのはアレルギーとのことで、一応抗アレルギー剤もらってきました。効けばいいなぁ。プレゼンの最中にならないかと心配で、仕事に集中できませんタラー



しかも困っているのが、職場の人私の病気のこと知らないんですよね・・・


正確に言うと、病気がわかった当時は上司にも人事にも話したのですが、人の入れ替わりが尋常じゃなく激しい会社で、その頃の人たち、たった2年で全員いなくなってしまいました。


それからも何度も上司が入れ替わり、引き継ぎもされてないと思うので、今の上司も人事の担当も知らないはず。


平均年齢も若い会社で、病気に免疫もないだろうから、改めて話すのがほんとに気が重いくるくる主治医に聞いたらガンって言葉は使わずに、もちろんステージとかも書かずに診断書は書けるよって言ってくれた。


嘘は書けないので腫瘍って書き方にはなるのでわかってしまうとは思うのですが、少しだけほっとしました照れ