カナヘイ花治療履歴をプロフィールに記載しましたカナヘイ花

タルセバは空腹時にのむお薬です。
のむ前2時間、のんだ後1時間は食事はとってはいけないと言われています。

私は毎朝150mgを一錠のんでいます。

・・・が!今朝分をのむときにみたら、来週金曜日分まであるべきものが一錠足りない、、( ̄◇ ̄;)

私の家は職場まで近いのですが、始業時間が早いため5時台に起きています。

朝起きがけにのんで30〜40分で支度して、会社に着いたらちょうどお薬のんでから1時間経っているので、デスクで朝ごはんを食べるパン、というルーチンなのですが、

どうやら昨日かおととい、寝ぼけてのんだことを忘れて、もう一錠のんでしまったらしい。。ガーン

ちょうど今日皮膚科をいれていたので、終わった後呼吸器科にいって急遽主治医の診察をいれてもらいました。

主治医、急に呼ばれたこともあってか、それともアホで呆れたのか、少し怒ってたムキー

1週間くらいそれをやってしまうとさすがに何日か休薬が必要らしいですが、
1日くらいなら二錠のんでしまってもまぁそれほど問題ないらしい。

ということで足りなくなった一錠だけ処方してもらいました薬


薬を定期的にのむのってニガテですぐのむの忘れたりしちゃうのですが、さすがに命をつなぐ薬まで間違っちゃうなんて、私のバカバカゲロー

なにかいい薬の管理方法?忘れずにのむ飲み方ご存知の方いれば教えてください笑い泣き