コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中>コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中 ルンルンルンルン

モニプラさんからニッタバイトラボ様のクールアガーとゼラチンを頂きましたニコニコ
ありがとうございますラブラブ

クールアガーは海藻でできているもの、
ゼラチンは動物からできているコラーゲンということで2つともお料理やお菓子にも使えるとっても便利なものラブ

今回はクールアガーを使って息子のおやつを作ってみましたラブラブ

冊子に載っていたレシピを参考にニコニコ

甜菜糖とクールアガーを混ぜ混ぜし、そこへりんごジュースを入れて

ただ混ぜて電子レンジで1分30秒加熱してで出来上がりましたキラキラ


船とペンギン、飛行機に型抜きしましたウインク

思った以上にブルンブルンな食感だったけどクールアガーの量を調整したら蒟蒻ゼリー的な海藻ゼリーが作れるんじゃないかなと模索中グラサン


デザートに頂きましたウインク

他にもコンソメゼリーのレシピも冊子に載っていて野菜嫌いの息子に食べさせたいと思いましたお願い

また作ってみますピンクハート

ありがとうございましたおねがい