こんばんはお月様

韓国にきて早、一週間。

語学の学校自体はまだ2日間だけど、
すでについていくのに少し必死。

なんせ日本では本当に勉強をしておらず、
1ヶ月は有給休暇であったもののやる気が起きず。
この時がきてしまいました。チューリップ

でも後悔はしていない。
なぜならやる気は本当に起きないからだ!!笑
危機の状態にならないとやらなきゃ!ってならないのだ。ヘビ

クラスは10人程だけど、多分英語圏の方たちばかりだ。
英語も喋れない私にとっての唯一の会話は
もう習った韓国語で喋るしかないのだ。スライム
またはカタコトの英語で突破するか。笑

とりあえず、韓国に来たからにはそれなりに努力をしないと
そしてちゃんと喋れるようになって生き抜かないと!!
きっと喋れたらどんなにかっこいいんだろうと夢見ながら。
半年後には喋れたら十分大きな成長!!猫しっぽ猫からだ猫あたま

頑張れわたし!!ガーベラ

そういえば、昨日、日本語も話せるネイル屋さんで
ネイル予約したら、その方は8年間日本に住んでいたらしく、
私の今の状況を話したら、もっと努力しないと!
積極的に挑戦していかなきゃ〜!って怒られました笑い泣き

その方にとったら私はビビリだからもっともっとぉ!
どんどん積極的に!って思ったのかもしれないけど
私も分かっているけどどうやったら韓国生きていけるかを
教えて欲しかっただけなのにな〜って真顔

まず韓国の留学を考えて行動できただけすごくない私?
って思ってたのが。それを当たり前のように上回る答え。ネガティブ
それを選んだらそうするのは当たり前だよ!って
きっとこの方はすごく努力して挑戦していったんだなって。
勉強になりました。笑
もっと努力しようと。笑い泣き
ただ、心の中ではごめんなさい。
次来たらまた問い詰められそうでガーン
リピートしないって思ってしまった私。も小さいのかな。ネガティブ





その後に日本人のチングとハンガン公園やしの木セキセイインコ黄

すごく自由な雰囲気だった。

韓国に来た感がすごく味わえた夜の街




その日、ちょうど何かイベントが行われてて

歌手の人がきて歌ってたルンルン

チキンとビールとレジャーシート敷いて

みんな聴き酔ってた生ビール

自由でいいな〜っと韓国の良さを感じました韓国


私、ついに今月からずっと夢?だった
念願の韓国留学が始まりました☺️
少しだけ韓国語のスクールに月2回だけかよったものの
ほとんど読み方を少し習っただけなので
本当に何も喋れないし聞き取れない。。。
そんな私が半年の留学でどこまで喋れるようになるのか
乞うご期待!!真顔



行きの飛行機ではなぜか機内食がついており

1時間半で着くのに。笑

美味しくいただきました😋





空港に無事に着いて電車は不安なので空港のリムジンバス

Googleレンズをフル活用しながらなんとか

バスのチケットも購入。

NEVARマップもフル活用して無事に到着しました。ウインク


学校が始まるまで家のものを買い揃えないと。。。

がんばります。



幸せの定義ってなんだろう。


人それぞれ幸せの感じ方は違うって分かっているのに、決めつけてしまっていないだろうか。



この形が必ずしも幸せだとは限らない。



小さい事で幸せって感じる事ができたなら
どれだけ幸せを感じる事ができる人になれるのだろう。



幸せになりたいって誰もが言うけれど、
苦労の先に幸せがあって、
幸せの先にも苦労はあって、

小さい事でも幸せに思える、
楽しめる人になりたい、
だからこの人は幸せじゃないとか自分は幸せじゃないとか決めつけないで
それは自分のはかりでしかないから。


自分らしく楽しくしてれば
皆んな幸せだから。

と書いてずっと投稿してなかった。笑


ここ最近、目の前のことしか見えていない気がする。

そんな自分にも嫌気がさす。

息苦しく感じてしまう毎日。
抜け出したくても抜け出せはしない。
そんなことばかり考えている時間も無駄なのであろうか。
先ずは息苦しく感じてしまう事を解決しなければ、きちんと向き合わなければ。
抜け出したいは逃げたいって考えているのと同じではないか。
逃げるのは本当に簡単である。
逃げたくても簡単に逃げれたらどれだけ楽だろう。

そんな私は目の前のことを解決するしかないのであろう。
頑張れ私。笑

本当に生きてるだけでえらいとはこの事。電球

皆さんも生きているだけで偉いです。昇天キラキラ