こんばんは

韓国にきて早、一週間。
語学の学校自体はまだ2日間だけど、
すでについていくのに少し必死。
なんせ日本では本当に勉強をしておらず、
1ヶ月は有給休暇であったもののやる気が起きず。
この時がきてしまいました。
でも後悔はしていない。
なぜならやる気は本当に起きないからだ!!笑
危機の状態にならないとやらなきゃ!ってならないのだ。
クラスは10人程だけど、多分英語圏の方たちばかりだ。
英語も喋れない私にとっての唯一の会話は
もう習った韓国語で喋るしかないのだ。
またはカタコトの英語で突破するか。笑
とりあえず、韓国に来たからにはそれなりに努力をしないと
そしてちゃんと喋れるようになって生き抜かないと!!
きっと喋れたらどんなにかっこいいんだろうと夢見ながら。
半年後には喋れたら十分大きな成長!!


頑張れわたし!!
そういえば、昨日、日本語も話せるネイル屋さんで
ネイル予約したら、その方は8年間日本に住んでいたらしく、
私の今の状況を話したら、もっと努力しないと!
積極的に挑戦していかなきゃ〜!って怒られました
その方にとったら私はビビリだからもっともっとぉ!
どんどん積極的に!って思ったのかもしれないけど
私も分かっているけどどうやったら韓国生きていけるかを
教えて欲しかっただけなのにな〜って
まず韓国の留学を考えて行動できただけすごくない私?
って思ってたのが。それを当たり前のように上回る答え。
それを選んだらそうするのは当たり前だよ!って
きっとこの方はすごく努力して挑戦していったんだなって。
勉強になりました。笑
もっと努力しようと。
ただ、心の中ではごめんなさい。
次来たらまた問い詰められそうで
リピートしないって思ってしまった私。も小さいのかな。





