やっと少し悪阻
マシになってきましたおねがい


サイダーを持って、
公園で遊んで、
ランチはあっさり系ラーメン屋さん飛び出すハート


そして、夜は
しゃぶしゃぶ飛び出すハート


私は肉は食べず、
野菜とマロニーちゃん泣き笑い
ドリンクバーも1杯も飲めなくて
割高だけど、
幸せだった泣き笑い



一つびっくりしたことがびっくり



大手チェーンのしゃぶしゃぶ屋さん
行ったんだけど、
スタッフ不足のため、
入店お断りさせて頂く可能性がございます。


との張り紙がびっくり



もう、全体的に、
どの職業も人手不足になりすぎだよねネガティブ



どうなっていくの日本ネガティブ



でね、
お店入ったら、
60代くらいの男性が
いらっしゃいませ!!
と言ってきて、
おどおどしてて、


見た目は、ベテラン、店長風
だったのに、
他のスタッフに怒られていたから、


あー、新人さんなのか、
大変だなー。


と思って食事していたら、



受付のすぐ近くの席で、
新しくお客さんが入店するとすぐ見える席で、



2人のカップルが入店。



そのおじさん店員さんが、
おどおどしながら席決めて、


それではお席案内しますと言い、



メニューと、おしぼり、伝票を
その彼氏に持たせて
店員さん手ぶらで席まで歩いていきました爆笑



そんな光景見た事ないから、
ほんとツボっちゃって、



申し訳ないけど
なんか楽しませてもらった爆笑



だって、
普通は、席案内して座ったら
お客さんに渡すよね!?爆笑




彼氏持たされてて、
なんか、あれ!?みたいな顔してて爆笑



最近コンビニとかでも
年配のアルバイト増えてるし、



みんなガッツがあって
すごいえーん




注文は席でタブレットだし、
頼んだ商品はロボットが運んでくるし、
お会計もセルフになってたし、




店員さんとの会話は
入店の時のみ。



もちろん、
ありがとうございましたー!
の声もない。
(なんか寂しい時代ね)



ほんと時代は進んでるー