最近の悩みです。
最近SNSとかテレビでもたまにみかける
HSPですが、、
私、まさにこれなんですよね。
チェックリストみたいなのがネットにあって
やってみたら、私は軽度のHSPみたいです。
それを自覚してから
気が楽になった部分もあるけど
反対に気になってしまうようになった部分もあって
知りたかったような知りたくなかったような、、
って感じです。
最近、彼に対して感情的にぶつかってしまったり、
今日もデート中にちょっとしたことがきっかけで
気分が下がってしまっていやな態度になってしまったことをいま物凄く後悔していたりして
このことってちゃんと彼に言うべきなんでしょうか
HSPってことを理解してもらって
そこも受け入れてもらえる人と一緒にいるべき
なんでしょうか。
伝えることを考えるとどうしてもこわくて
やっぱりずっと言えずにいます。
私の彼氏は、これまでの彼女が
結構感情的な人が多かったみたいで
大変な思いも多々あったみたいなので
私はその元カノさんたちと同じようになりたくなくて
彼には心休まる存在でありたいと思うんだけど
こんな自分でもわかってるのに
感情のコントロールできないことも
最近増えてきてるから
話して理解してもらったほうがはやいのかな
って思ったりもする。
難しいなあ。
とりあえずは嫌気さされないように
しなきゃなんだよな
はあ。がんばろ。