娘ちゃん
一年ぶりに人生2度目の
動物園行ってきました🐘


一度目の動物園はちょうど一年前の

ドリームナイトアットザズー。

3月から本格的に在宅生活がスタートして

3ヶ月目の初めてのお出かけでした。



帰りたくて仕方ないゾウさんは
全然こっち見てくれなかったけど
こうして家族揃って出かけられるって
とても幸せなんだと改めて思いました。

もうすぐ2歳になる娘と私は出産のあの日
2人揃って助からないかもって宣告されたんだ。
幸せのものさしの長さは人それぞれだけど
どん底を経験したから
私のものさしは短くなったのかもしれません。

望むことは家族の健康。
健康であればそれでいい。

考え方次第で幸せを多く感じられるのも
娘が教えてくれました。今日もありがとう。


↑一年前


↑一年前

↑一年前(初めてのお出かけ)

不慣れなお出かけで荷物が大量で

呼吸器なんて真面目に掛けてた(笑)


↓今年

一年後はベビーカー新調して手ぶらでした🫶

いろんな方の工夫を参考に出かけやすくなりました。

こうやってSNSで発信できたり

情報を共有できたり今の時代でよかったです🥺


今年は呼吸器ユーザーが娘だけでした。

雨予報だったからかも?



また来年も参加したいです!


退院後は穏やかな日々を過ごしております。



↑お姉ちゃんの仕業が可愛くてほっこり🎤


なかなか更新できておりませんが
メッセージ等ありがとうございます🥺