ご無沙汰しております。

1月末に新築に引っ越し
何かと忙しい日々を送っています。

ご近所に粗品を持って挨拶にいった際
6件中3件の方が『今度おうち見せて〜』
と言ってきて社交辞令だと思い
笑って誤魔化してたんですが
今日インターホンがなり2件の方が
『お家見せてくれない?』
って急にやってきて驚愕でした🫨
ちょうど友達がきていたので
咄嗟に『来客がいるので〜』と答えると
『何時に帰られる?』
グイグイ具合にドン引きしました、、、

『今日はその後お出かけするので〜』って
お断りしたんですがお祝いとして
ロールケーキを頂き
『また来るわね』と言われました。

新築転居早々に家見せてって言ってくる
ご近所っているんでしょうか?

建築の仕事をしているので
ちょっと変わった外観で
外からはどんな間取りか
わからないような造りではありますが
家にあげては本末転倒。

勝手に家にあげてもらうつもりでの来訪は
非常識な事だと思いますし
正直気持ちが悪いし怖いです。

そして娘(重症児)が
いることはまだ伝えていません。
うちの事情なんて知りもしない…
でも友達や親戚にも
まだ娘を会わせてないのよ。。

角が立たない断り方をしたいのですが
どうしたらいいのでしょう🥲

今回断れたとしても
ご近所付き合いは続く、、
先が思いやられます。
はぁ〜😔



新築で家族揃って寝られるようになりました!

娘たちに挟まれて寝る幸せ🥰


娘は今日も元気です♪


明日からまた1週間のはじまり。

火曜は定期受診。

地元の病院はジロジロと見られるんだよな、、


今週もそれぞれ頑張りましょう!