去年の今頃は本当に地獄だった。

幸せな出産のはずが目覚めると

人工呼吸器に手足は縛られ

ICUの為携帯もなくて家族と連絡すらとれない

数日間は辛いって言葉だけじゃ軽すぎる程…


人工呼吸器の管が喉の奥に当たって痛かったし

コロナだった為咳が止まらなくて

咳するたび子宮全摘の縦切のお腹に響いて激痛…


下半身もビリビリに破けて数えきれないほど

縫合されていて1週間ほど40℃の高熱が続き

でも1番は心が痛くて毎秒泣いていた…


抑制されていたので痒いところもかけず

ナースコール押したくても届かないこともあったな

歯がゆい思いが蘇る。


実は次女が産まれた翌日は夫の誕生日でした。

1年前は家族全員がバラバラで

次女☞NICUにて低体温療法

長女☞私の実家

夫☞濃厚接触で病院入れず医大の駐車場

私☞出血止まらず子宮全摘術中


万が一のことを告げられ

22時ごろから手術が始まり

3時間ほどで終わると聞かされていたが

連絡もなく病院の中に入ることも許されず

もう助からないのかもしれないとも思ったそうで

泣いて泣いて6時間が経った時先生が出てきて

やっとで説明を受けたそう…

気が気じゃなかっただろうな。

去年はそんな夫の誕生日でした。



今年は家族揃って自宅でお祝いできるキセキに

心から感謝しております🥹

今があるのはたくさんの方々に

支えてもらったおかげです。


娘の一歳の誕生日を

家族揃って祝うことができたことが幸せです。

産まれる前からの娘の動画を作りました。

見せたら大号泣でした。

私も作りながら何回泣いたかとか。

嬉しさはもちろんどうしてこうなったんだろうとか

娘とおいしいね!楽しいね!面白いね!

たくさんを共感したかったし

悔しさや悲しさも込み上げてきて

やっぱり一生この気持ちは消えません。

泣いても喚いても現実は変わらないし

今娘がここにいるだけで幸せを感じるのです。

目が見えてなくても耳が聞こえてなくても

ここに存在しているだけで愛おしいのです。



娘よ心からおめでとう🎈

毎日頑張ってくれてそばにいてくれてありがとう🥹

愛してるよ。