いつも訪問してくださり

応援してくださりありがとうございます。

励みとなり心の支えとなっております。


 

本日は在宅療養患者の娘ちゃんへ

支給される物品について

書き記したいと思います。

 

娘は気管切開をしていて

人工呼吸器を使用しています。

胃瘻造設しており

現在もスヤスヤと眠っています。

 

GCU退院時に私が住む市町村は

滅菌精製水が自己負担で

アルコール綿は足りない分は

自己負担といわれました。

精製水についてはほかの地域は

物品として支給されたり

処方していただけたり様々みたいで

自己負担に納得できずに

色んな所に協議しました。

 

人工呼吸器を使用しているので

1日に何本も必要です。

いろいろな人に掛け合って

ようやく支給されることになったのです。

実際生活してみてびっくりする量を使用するので

支給となって本当に救われてます。

アルコール綿はお友達に頂いて

どうにか助かっています🥹

ありがとうございます🙇‍♀️

 

それでは娘に支給されている物品を

紹介したいと思います。

 


ジェイフィードENシリンジ10ml 10本

ジェイフィードポンプ用栄養セット     10本

ジェイフィード栄養ボトル600ml  1個

ジェイフィードEN採液ノズル     2個

吸引カテーテル 10Fr  10本

吸引カテーテル  8Fr  50本

人工鼻    4個

スピーディカテ ネラトン20 6Fr  120本

滅菌精製水80ml 80本  

ソフィットラブ 4PC-S   5箱

Yガーゼ  30枚

ザルコニン消毒液600ml 2本

カテゼリー水様性潤滑剤    5個

アルコール綿100包入り    2箱

テルモシリンジ5ml  1本



 

今のところ上記を月1支給して頂いています。

 

これを増やしてほしいとか

ガーゼじゃなくて不織布がいいなど

適時対応してくださり助かっています。

 

うちと比べて多いや少ないなどの

コメントお待ちしております。

 

今まさに退院にむけて頑張っている

ご家族もいらっしゃると思います。

私がブログの実際の声に助けられたように

誰かの役に立てれば幸いです。

 

それでは簡単ではありましたがまた♡