いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ 

妹ちゃんの訪問リハの方と
よく楽しくお話をするんですが
優しく気さくな方で私も心開けている。

『いつか弟や妹ができるかもね〜』って
妹ちゃんに何気なく話しかけてて
その話流したんだけど
またそんな話になったら嫌だし
悪気ないのはもちろんわかるし
ちゃんと言ってたがいいかなって思って→
『私子宮全摘なんですよ』って言ったら
めっちゃ謝られて気を遣わせちゃった…

↓子宮全摘の理由

やっぱ相手のこと思って
言わない方が良かったのかな?

それからは子宮があったらなーって
思考になってしまった。結果→病む。

そして妹ちゃんに罪悪感。

本来ならつかまり立ちを始め
みんなに可愛い可愛い言われて
たくさん抱っこされて愛されて
育っただろうに
本当にごめんなさい…

大きな病院選べば良かった…
謝っても謝りきれない。

後悔したって過去は変わらないって
わかっているんだけど
後悔せずにはいられないんだよ。

こんな悲しい未来があるなんて
知らなかったよ。

これから出産を迎える方々に知って欲しい。
『出産は命懸け』
この医学先進国でも出産が原因で
命をなくした女性がいる。
出産時の低酸素で脳性麻痺の子が
想像以上にいるということ。

無事に産まれることは奇跡なんです。

医療介入していない
自然分娩であっても
私の娘は未だ目を覚ますことはありません。


誹謗中傷になるかもしれませんが

マンパワーのある産院または病院で

尚且つ万が一の為に

NICUが併設していると理想です。


私たち親子がもしそうであったら
確実に現状は違ったと断言できます。

これから出産を迎えられる方が
笑顔で我が子を抱いて帰れますように。

私たち家族のような思いをする人が
少しでも減りますように。



穏やかな顔して今日もスヤスヤと眠っています。

 

フォローしてね