お姉ちゃんのご心配をおかけしました。

おかげさまで元気にしております😌

今日は付け替えも頑張りました!





妹ちゃんは生後10ヶ月となり

本来ならば歯が生えて離乳食を食べる頃。


だからか最近急に分泌物が増えて困っています🥺


よだれが非常に多く気管への垂れ込みで

気管からの分泌物が吸引してもしても

追いつかないのです😳


以前吸引回数を記録しましたが

その倍以上ほどになりました。



上記の記事の吸引回数を遥かに上回り

ついに1日100回を越えてしまいました泣き笑い


さすがに寝不足続きで辛いです…


アルコール綿も物資としては限りあるので

頂いている分は2日で終わってしまいます。


吸引回数が減ると聞いた『咽頭分離術』は

かかりつけの医大では経験が1件しかないとのことで

リスクも高いのでお勧めしないといわれたものの

一応来月頭に医大へ話を聞きに行く予定です! 



夜中少し目を離すと回路の水滴の逆流から

溺れそうになり頻脈で肩で呼吸した感じになります。

その姿が本当につらそうで

アラームをかけて頻繁に吸引をして防いでますが

うっかり二度寝したりすると

娘が苦しい状態になるので

半端ない罪悪感を感じます…


手術が無事成功して 

娘が少しでも楽になればいいな

(吸引も減るならば一石二鳥)

と思っているけど…


どうなることやらひらめき



もし口頭分離術を受けた方がいるならば

どこの病院で受けたのか

教えていただけると幸いです🙇‍♀️



明日は妹ちゃん出動日!

医大へ胃瘻交換と

レスパイト先の見学に行きます!


3床しかないレスパイト先で

毎月の争奪戦だそうですが

念のための見学です!


くまさんしっかり握るお手手が

可愛いでしょ💕


今日も読んでいただき

ありがとうございます😊


それではまた♡