『娘ちゃん』にはお姉ちゃんがいる。




娘ちゃんが退院してきて

家族揃って過ごすことが

出来ていることは本当に嬉しい。


でも家族揃って

お出かけすることはできない…


私が忙しいだろうし

お姉ちゃんも退屈するだろうからって

周りの家族がお姉ちゃんを連れ出してくれる。


お姉ちゃんが楽しいと私も嬉しい。






今日はじぃじばぁばと旅行に行って

楽しんでいる様子。

写真や動画が送ってきて微笑ましい。




でもね、、

お姉ちゃんが楽しいお出かけをする想い出に

いつも私はいない…

お姉ちゃんの思い出に私も残りたい

おいしいね

うれしいね

おもしろいね

たのしいね

たくさんを一緒に共有したい



お姉ちゃんはばぁばにこう言ったそうだ

『ママも連れて行きたかったな〜』と。。。


ごめんね。


でもこれだけはわかってね。

お姉ちゃんも妹ちゃんも大好きなんだよ。

ママの大事な大事なたからもの。

2人ともいっぱいいっぱい愛してるんだよ。



もうすぐ3歳になるお姉ちゃん。

我が家に鳴り響く機械の音は全て把握している。

加湿器の水が切れそうだと教えてくれるし

『ママ◯◯ちゃんが苦しくなるから急いで!』

なんて言うしっかり者。

きっと気遣いができる優しい子に育つと信じてる。




私が住むこの場所にレスパイト先があればな〜


レスパイトがやデイサービスが利用できる地に

引っ越すが1番早いんだけど〜

そうはいかなくて…


バギーや福祉車両を手に入れれば

また変わってくるんだろうけどな。


自らが望むこの場所で

希望する暮らしができたらいいな〜



 

フォローしてね