サムネイル

あたち今尿道から管入れて
造影剤というものを流して
おしっこに逆流がないかを
検査しているんだよ!
頑張ってるから応援してね♡

現在尿路感染で入院中で

緑膿菌と直球菌の二つの菌が

娘ちゃんの身体の中で悪さしてました。



その菌たちを叩き出すため

抗生剤を投与してましたが

先日エコー検査で水腎症がみられて

神経因性膀胱の疑いが出ました。






水腎症↓

腎臓で作られた尿の流れがせきとめられて
尿の通り道や腎臓の中に尿がたまって拡張した状態

水腎症の原因
脳の指令でおしっこが全て出しきれずに

尿管の途中で流れが悪くなり

腎臓につながる尿管にあふれて

腎臓のじょうごの様な管の最上部が腫れあがること



神経因性膀胱(しんけいいんせいぼうこう)
脳・脊髄の中枢神経
あるいは脊髄から膀胱に至るまでの
末梢神経の様々な病気により
膀胱や尿道の働きが障害され
排尿障害をきたす病気

それを調べるために入院中に検査を行います。


CT検査↓


造影検査↓


今現在造影検査中です。

おしっこに逆流がないか調べてもらっています。

先生たちの声が聞こえるんですが

『あ〜』って声があまりいい反応じゃなくて

不安な気持ちでいっぱいなので

こうして気を紛らわせるためにも書いています。






小さな身体で本当によく頑張っています。

変われるなら変わってあげたい。

もし逆流が認められれば

導尿の可能性もあると言われました。


これ以上ケアが増えるのは避けたいと

自分のことばかり考えてしまいます。

でもそれで本人が尿路感染する確率が下がり

あんな高熱にうなされることがなくなれば

娘のためだもの…ママも頑張って習得しなきゃ。

そう思える時もありますが

それでも心のどこかでは

いい結果であることを祈って

今ここで1人待っています。




プラス思考に考えられるのは

結果をまだ知らないからなんだろう…。


こんなに頑張っているんだから

きっと神様は見てくれているよね。

 

フォローしてね