2023.1.19

今年初めての面会でした。

12.29ぶりに娘ちゃんに会えました🥺

久しぶりに会えた娘ちゃんは

また一回り大きくなったような😂


今までは真っ白い肌着のような病衣でしたが

お姉ちゃん仕様になってて可愛いw




実は我が家にも『コロナ』がやってきました。

こんなに長く会えないなんて思いもしませんでした。

夫に続いて長女も高熱でしたが

今では2人とも元気にしています!


私は既に2度感染していたので

今回は大丈夫でした!

といっても熱は出なくても風邪の症状は有。

発熱しなかったので検査していませんが

ハッキリは謎です😂


長時間面会ということで

個室を用意していただき

娘ちゃんと2人きりで過ごしました。


機械だらけ(笑)


久しぶりの手技で

不安でいっぱいでしたが

失敗せずできたことで

自信につながりました!


そして初めてのベビーカーに移乗と

実際車に行ってチャイルドシート移乗を

実践しました!



娘ちゃん初めて風を感じたんですよ👏

自動ドアが開く瞬間

ひとり胸が熱くなりました🥺


でもそんな日に限って激寒で

娘ちゃんは少し怒ってました😂

手際悪くてごめんよ🙇‍♀️


ベッドからベビーカーに移すのは

なんとか1人でも出来そうですが

チャイルドシートへの移乗は

こんなにも大変とは思いもしませんでした😂

早く福祉車両が欲しいと思った瞬間でした。


ひとり車に乗ってる娘ちゃんが可愛くて💕

お利口さんに付き合ってくれてありがとう🧡


病室へ帰ってからは

緊急時の対応の指導をしていただきました。

心配蘇生、アンビューの使い方や

心臓マッサージの方法を

人形を用いて教わりました。


心臓マッサージは

アンパンマンマーチもしくは

平井堅の瞳を閉じてのリズムに乗せて行うといいと

教えてもらいました😂

そんな緊急事態のパニックな時に

歌えるかは謎ですが頭に入れておきます♪


そして最後にカニューレ交換。

カフ付きになってから手こずっているので

成功して自信に変わるといいなと思いながら

ドキドキでいざやってみると…

やっぱりスムーズに抜けない💦

ちゃんとカフ圧も抜いたし

もう一度チャレンジしてみましたが抜けない🥲

娘ちゃんも痛そうにしていて

すぐ先生に変わってもらいました。

だがしかし先生も抜けない!!!😳

肉芽ができてるのかな…😭

耳鼻科の先生に来ていただきましたが

治療は見せてもらうことができないようで

今日は娘ちゃんとお別れとなりました。

 


痛い思いしてないといいな…



病院からでると緊張が取れてドッと疲れます。

西陽を浴びながらの帰り道は睡魔が襲います。

でもこの通院路もあと少し。


2/1に転院が決まりました👏


付き添い入院していよいよ退院となります。


一緒に暮らせる喜びはもちろん

緊張しっぱなしの生活になる不安が大きいですが

先輩ママたちを見習って

娘ちゃんとの生活を楽しみたいと思いますニコニコ


退院にあたって

これ準備してたがいいとかあったら

ぜひ教えていただけると助かります🥺

とりあえずお風呂に悩んでます。

たくさんありすぎてどれがいいかわかりませーん😭

悩むことが多すぎて辛い😂



どれがいいのかわからなーい泣き笑い



いつも応援ありがとうございます🙇‍♀️











 

フォローしてね