少し前のことになりますが記録✍️

10/28
ミルクの注入を始めて1人でしました、
実際やってみると頭に入りやすい気がします。
吸引も口鼻気管と1人でできるようになりました。
でも鼻の時に管を入れるのがゆっくりすぎたのと
同時に娘ちゃんが力入っちゃって顔色が悪くなり
唇の色は紫に…

初めて気管の吸引をした際
穴しか見ることができなかった私が
娘の顔色の変化にまで気づける😳
ほんの少しだけど
余裕ができたのかっとも思いますが…
いやいや!
どんどん顔色が青ざめて
唇が紫になる娘を見れば誰でも気づくはず…
看護師さんが慌てて酸素あげてました💦

変化に気づけたことがまずすごいよ!と
看護師さんは褒めてくれたけど
もうびっくりしすぎてアタフタして
その後何も入ってきませんでした👂

近くに看護師さんがいる状態でよかった。
もし家に帰ってひとりだったら…

着々と進む手技。
不安すぎるけど昨日より今日。
今日より明日。
少しずつ日々成長していけるはず。

手技も心も少しずつレベルアップしていこう!

大切な命をどんな時も守れるよう
しっかりしなきゃ!



色白の娘ちゃん
ピンクも似合うでしょ😌
生後100日📸

 

フォローしてね