こんにちは照れ



本日も晴天☀︎

暑かった〜アセアセ

水分補給こまめにしましょうね!





さて、本日は内祝いについて。





入籍したタイミングと
結婚式をしたタイミングで
ありがたいことにたくさんの方から
お祝いをいただきました


お礼をしなくてはと思い
内祝いの品物を検討しましたが、
めちゃくちゃ悩みました。。。


カタログギフトやお菓子、タオルが
一般的と言われていますよね目


でもそのカタログやお菓子にも
めちゃくちゃ種類がありました!





その中で実際に送ったものたちの一部をご紹介





【 カタログギフト 】

①高島屋 ユアチョイスギフト
こちらはグルメのカタログギフトジンジャーブレッドマンピンクドーナツ

コロナ禍でお出かけができない今だから
美味しいものを食べて
元気をつけて欲しいなと思い
こちらを選びました!!

とても喜んでいただけた一品です◎



②リンベル ブライダルカタログギフト

王道のカタログギフトは
大手のリンベルを選びましたニコニコ

遠い親戚や目上の方へのお返しは
こちらを選びましたおすましスワンふんわりリボン





【 品物 】

①お酒

結婚式の前後でお仕事の連休を頂けたので
プチハネムーンを兼ねて1泊2日の旅行に
行きました流れ星

とても素敵なホテルで
滞在を楽しむおこもり旅行になりましたおねがい

旅先でのお土産を内祝いとして
お贈りしたパターンです!

お酒が大好きな方だったので
旅先の地酒をボトルロゼワイン



②タオル
ごくふわタオル!
こちらは夫が気に入って選んだ品物です音符

肌触りもふわふわで
吸水性に優れているそう照れ





【 お菓子 】

①ヨックモック シガール&クッキー

私たち夫婦

シガールがめちゃくちゃ大好きで、

お菓子といえばヨックモック!となり

こちらを選びましたおねがい


シガールもクッキーも

味に間違いが無いと絶対的な信頼ラブラブ




②治一郎 バームクーヘン

治一郎のバウムクーヘン | お菓子のご紹介 | 治一郎ブランドサイトリンクjiichiro.com


卵の味がしっかりするのと
とっても柔らかい照れ

バームクーヘンは
丸いので終わりがないとか
終わりなく歳を重ねると言われ
結婚式においては
縁起がいいお菓子でもありますピンクドーナツ





ネットで注文したものも
店舗で購入して準備したものもありました

個人的には、店舗で手に取って
気に入ったものを贈る方が
相手のことを考える時間が増えるなあと。



内祝いを贈るにあたり
伊勢丹さんを沢山利用させて頂いたのですが、
スタッフさんの対応が素晴らしかった!!

今までは自分にとっては
少し敷居が高いイメージがあったけれど
今後も沢山利用したいなって思いました照れ





※それぞれの商品を紹介しましたが
 決して回し者ではございません(笑)