【初投稿】妊活を開始しました!既に高温期12日目★~これまでの経緯~ | miii-vlog

miii-vlog

今年32歳、妊娠希望
*妊活についてや日々の記録*
2024.05 妊活開始 1周目→リセット
2024.06 妊活2周目→リセット
2024.07 妊活3周目★

 

初めまして、miiiですニコニコ

 

 

「子どもが欲しいね!」

 

 

という夫婦の一言から妊活が始まりましたびっくりマーク

 

 

初めての妊活

初めての事ばかりで不安でしかない。。。

 

まず、自分の体が安定しているのかさえ気にしていませんでした驚き

 

 

記録を残していこうと思ってブログを始めることに・・・にっこり

 

 

チューリップチューリップチューリップこれからよろしくお願いしますチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

1周期

 

 

ヒヨコ1周期は何がなんだか分からない状態で開始ヒヨコ

 

 

 

意識しようと思ったのは

 

 

①基礎体温をつける

②葉酸サプリを摂る

 

でした。

 

 

これもおバカなことに「イケるでしょ!」って感覚で普通の体温計で計測。

 

すると、ザクザクな基礎体温グラフが完成。。。

 

1周期は5日も早くリセットが来てしまいました魂が抜ける

 

 

このことがあってからしっかりしようと

色々検索したり、体験談を読むことにしましたびっくりマーク

 

 

 

2周期目~現在

 

 

 

(これは・・・あかん真顔

 

 

そう思ってオムロンの婦人体温計を購入

 

ちょうど、生理3日目(5/22)に到着したのでそこから測定

 

 

すると5/22から6/15現在で・・・

 

 

ちゃんと基礎体温が低温期と高温期に分かれてるびっくりマーク

 

婦人体温計はやはりすごい・・・飛び出すハート

 

 

そんなこんなで2周期目高温期12日目を迎えましたにっこり

 

今の症状としては

 

・高温期8日目くらいから胃のむかつき

(喉の奥が気持ち悪いことも)

 

・ホットフラッシュ

 

・僅かな寝汗

 

・頭がフワフワするようなふらつき

 

・体のだるさ

 

・1日中眠い

(特に夜は22:30には寝てしまう)

※高温期前や妊活前は日付をまたいでも平気だった※

 

・高温期11日目(昨日)の夕方に

薄いピンク色のおりものが出て

すぐ元のおりものに戻る。

 

・6/15現在、下腹部に違和感あるけど

出血はなく少し多めのおりもの

色は黄色いような半透明

 

 

 

 

 

フライング検査をしている人も沢山いるみたいだけどどうしようか悩み中驚き

 

 

明日が生理予定日なので今既にソワソワ、ドキドキ魂が抜ける

 

 

また、不思議な体験なんだけど

 

 

 

 

スター自分が出産したか妊娠したか覚えていないけど男の子って思って朝起きたスター

(きっと夢)

 

スター夜寝てたら男の子の笑い声→猫の声がして金縛りスター

(心霊体験?)

 

 

 

ってことがあったから

もしもだったら男の子なのかなとか考えたり

(早)

 

 

 

今の時期は何でも

自分の都合のいいように考えがちだよね凝視

 

 

 

できるだけリラックスして

妊活に取り組みたいと思うmiiiなのでした昇天

 

 

 

ひまわりひまわりひまわり