埼玉県、北浦和の住宅街の一角で
不定期にオープンする "ひだまり商店"さん。

先日の営業日にお伺いしてきました。

お店は たくさんの人が並んでいるので
お写真は撮れませんでしたが。
1歩足を踏み入れるだけで 素敵な雰囲気に包まれていて
美味しい香りが満ちていて ほっと肩の力が抜ける
とても好きな空間なのです。

今回も たくさんの美味しそうなものから
悩んで 厳選して いくつかお買いものしてきました。

まずは クッキー部門。




左上の ピエルニキ はクリスマスならでは。
デザインが素敵で食べられない...。
クリスマス直前まで 見て楽しもうと思っています。


続いて、マフィン・スコーンとコーヒー。




マフィンは 和栗を選びました。
上だけでなく 中にも栗がゴロゴロ。
生地のフワフワ感と 栗の食感のコントラストが
楽しいし美味しかった。

スコーンは 安定の美味しさ。
トースターで少し温めてからいただくのが
わたしのお気に入りの食べ方です。


そして、ケーキは 今日のタルトを2種類。
生チョコといちごのタルト と モンブランタルト。

ケーキの中で タルトが1番好きなのですが
ひだまりさんのタルトは タルト生地が
本当に美味しくて ますますタルト好きに♡
今回のタルトも どちらも本当に美味しかったです。




ケーキの箱に貼ってあるシールの一言にも
癒やされます。




クリスマスケーキも予約させていただいたので
今月は また ひだまりさんのケーキが楽しめます♪


                                                 (画像は、お借りしました。)


12月も半ばになって 日々気忙しいですが
クッキーを毎日大切にいただきつつ
クリスマスのケーキを楽しみに過ごそうと思います。



ひだまり商店
[営業日] 不定期
埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22