保育園に息子くんを送りに行った時のこと恐竜くん



同じクラスのお友達と一緒になりましたふたご座

お友達の名前は仮に
「よみちゃん」としましょう!

ちょっと珍しい名前、
名前だけ見ると男の子かな?と思うけど、
お人形みたいにかわいい子リボン

ぱっちりおめめに長いまつ毛付けまつげ
肩までかかるふわふわなウェイビーヘア
お花柄のパンツにひらひらしたブラウスとか
お洋服もいつもかわいくてハートハート





そんなよみちゃんと一緒だった朝、
教室の前に着くと息子くんはすぐに
中のお友達の元に走って合流ダッシュダッシュ
よみちゃんはママの足にしがみつき離れず赤ちゃん泣き



すると先生が来て教室に入ろうと、
よみちゃんを迎えに来ました

「よみちゃん、お友達待っているよ」

「よみくん、シール貼りしよう!」

「よみくん、よみくん!」

「先生とおてて繋いでいこうね、よみちゃん」

と何度も声掛けして
なんとかよみちゃんを教室に誘導おいで





横でお支度をしていたわたしは、
いやいや、「よみくん」って先生ったら
もう3学期にもなるんだから、
いい加減間違えないであげてよ〜

と内心思っていました凝視



思っているだけにすればよかったのに、
出口まで一緒になったよみちゃんママに
言ってしまったのです…




わたし
「●●先生ったら、
 あんなにかわいいよみちゃんに
「くん」なんて、失礼しちゃいますよね〜」



よみちゃんママ
「…よみは男の子です




・・・・・えええええええええええええ!!!!!


ええええええ


どっからどう見てもかわいい女の子ですけど…

かわいいから女の子っぽい服着させているの?

いや待てよ、
たしか上の子お兄ちゃん…
どうしても女の子欲しかった説濃厚か…!?


いずれにしてもわたし
絶対触れるべきでないことに触れたやつ無気力無気力無気力

全然言わなくてもいいことを…



なんとも言えない空気の中
園の出口がものすごく遠く感じたのでした…




以降、よみちゃんに会うたび
よみちゃんと呼ぶべきか
よみくんと呼ぶべきか
めちゃくちゃ迷ってしまいます真顔

(ちなみによみちゃんママは、
 「よみちゃん」と呼んでいました)




かわいい子供服着せたいよね!


デザインも動きやすさも◎
買い足したいパンツ


ペアルックしたくてポチったトレーナー♥

今狙っているボーダートレーナー
裏起毛であったか