❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
1y11m16d
生後715日目
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


2024年ですねキラキラ
今年もどうぞよろしくお願いします門松
(今年も喪中の我が家です)



今年は帰省もせず、特に予定もなしのお正月鏡餅

かと言って息子くんは元気いっぱいなので
のんびりできるわけでもなく、
大掃除もまともにしていなければ
もちろんおせちなんかも作らず昇天


でもやっぱりお雑煮だけは食べたい気づき

ということで1月1日の朝は
和菓子屋さんで買ったお餅でお雑煮餅ハート



お出汁とお醤油、餅菜だけの
シンプルな名古屋風お雑煮が実家の定番キラキラ

これ食べないとお正月じゃないのよー

和菓子屋さんのお餅は風味や食感がよくて
本当においしいニコニコ





息子くんはおやつにおしるこをにっこり

まだお餅食べられないので、
きりたんぽを作って入れたんですが、
簡単でおいしかったのでおススメですスター



うっかり砂糖入ったあずき買っちゃったけど、

お正月だし特別としよう…






1日は風邪と微熱でダウンしていた旦那さんも
2日には復活して近所の神社に初詣へ神社


お参りして、恒例のおみくじタイム!
わたしは小吉、旦那さんは吉気づき

おみくじの順番って諸説ありだけど、
内容的に吉より小吉の方が良さそうだったひらめき


「子に縁深し」と書いてあったので、
これは2人目授かれるかな?ハート


小さいことより、大きいことに挑戦すると良い
とも書いてあったので、
なんとなくくすぶった今の状況から抜け出して
新しいことしたいなぁ〜



星占いとかは信じないけど、
なんとなくおみくじは間に受けるわたしにっこり

神様のお言葉、振り返れるように
おみくじは取っておく派です!


ちなみに旦那さんは何吉かにしか興味なくて、
中身はほぼ見ずに神社に結んでくるタイプ驚き笑

おみくじには神仏を大事にしなさいって書いてあった笑





そんな旦那さんは今日でお休みおわりなので、
我が家のお正月はおしまいな気分です〜



年明け早々天災や事故が起こっているけど、
こうなると本当に健康に暮らせることの
ありがたみを感じますね。

今年も家族、ブロ友さんもみんな
元気に過ごせますようにお願いキラキラ




被災された方はきっと想像できないくらい
つらい想いをされていると思うけれど、
これ以上被害が大きくならず、
一日も早く乗り越えられる日が来ることを
祈っています。