今回の帰省ブログ、
今日は松島観光の1日についてでございます🫶


今回一緒に観光したのは高校時代からのお友達2人✨
3人とも地元は仙台ですが、もうそれぞれ別々の所に住んでいて、、、、

・埼玉(私)
・三重
・秋田

見事なまでに遠方なんですわ、、、( i _ i )

それでも年1くらいはずっと会い続けてる大切なお友達。

今回は語り明かそう。と言うことで泊まりがけ。
そこで選んだのが松島って訳でございます。




あいにくの雨ではあったけども、、、、

まあまず懐かしい。

こっちに住んでた頃は何度も何度も来たからね笑


雨なのであまり食べ歩きはせず、とりあえず目当ての海鮮丼を食べる。





選べる3種丼ということで、

私は大好きな海老とつぶ貝と鰤を選択。

いや、大正解すぎる美味しい🐟


現海なし県在住の身としては海鮮だけは外せない。


悪天候なのもあり、早々に宿に向かったのですがこここがまた最高。


今回予約を入れていたのはココ!






雲静庵さんにお邪魔しました。

ここが本当にすごくて。


翌日もバイキング付きの宿に宿泊予定があったので、敢えて素泊まりを予約していましたが、、、

無料サービス多すぎてお腹減ることが無い!




まずおつまみ。




いや、一生食べてられるくらい美味しかったし、

お酒のつまみに最適すぎる。


更にカップラーメンを深夜に選べて食べられたり、湯上がりアイスがあったり。


とりあえずお腹が減ることはなかった。笑


そして本命。



コレ。

24時間飲み放題


やばくない??????

時間制限ありで飲み放題はよくあるけど、宿泊中ずっと飲み放題だよ?????

どうなってんの??凄すぎる。

しかもおいしすぎる地酒たち。








実は私、居酒屋にて5年ほどアルバイト経験がありまして。

その影響で宮城の地酒をこよなく愛していまして。


久しぶりにそれを好きなだけ飲めることに本当に心から喜びを感じてまして。


とりあえず飲んだよね。日本酒。


ちなみに4種類持ってきた日本酒をシャッフルして目隠ししながら飲みましたが全種間違える事なくしっかり当てました。


ドヤァ、、、、、、ニヤリニヤリニヤリニヤリ


私の推しは、


・蒼天伝

・蔵王

・阿部勘


今回あった中ならこの3種かな〜✨✨


最高に美味しかった!

是非とも宮城にきたら地酒飲んでってくれ!!





話が逸れたけども、お酒も美味しくつまみも美味しく、お部屋もお風呂もしっかり掃除が行き届いていて、文句なし。

スタッフさんもとても親切な方ばかりだったので、


もし松島に旅行することがあったら是非利用して欲しい。





お部屋から海も見えたよ🫶








宿を出た後はあまり時間がなかったので、牡蠣だけ食べに行きました🐶





もちろん生牡蠣!!!!!


こっちの牡蠣は本当に塩っ気が強めだから、

何もつけないで食べるのが私のマイルール。


マジで美味すぎた。

ありがとう松島。


また絶対きます。🐶