こんにちは〜!Miiiです
気分で連投失礼致します〜😇



というのもね、今日給料日で。
昨日まで本当にお金なくてね。
ウキウキしながら待ち侘びてた訳ですよ🤞

まあそんな毎月入る額が大きく変わる訳じゃない、残業の有無とか休日出勤の有無で多少の変動があるかどうかくらいだから、入ってくる額は分かっていた。

がしかし。
私はアホなので給料が入ってから今月の支出計算に入る訳だ。
そこで事件は起こる。💰




生活費・カード(携帯とか)・積立nisa・今月決まっている飲み会・来月の旅行の旅館代・来月帰省の為の新幹線代…などなど色々引いていったら。

残り23000円!!!
思わず声出た。待って。
いつもはしてる貯金は今月は諦めてる、しかも仕事の交通費とかタバコ代とか入れてないんだけど、、、、?( i _ i )

大慌てでPASMOの残高とPayPayの残高を確認する。

PASMO→8900円
PayPay→2300円

う〜ん。微妙だなあ。

交通費一日520円かかるので、18日間出勤したら既にオーバーでございますわ。
何ならその他でもバス電車乗る機会はあるしね、。

チャリ、、、、自転車活用するしかないわね。
実は最近退勤時に時々、レンタル自転車を使っているのだ。

その名もHello cycling
借りる場所と返す場所が同じじゃなくていい、返却場所が目的地の近くにありさえすれば勝ちなサービス。🚲
結構あるよ、ステーション。



しかも電動自転車だから坂も怖くない。
私のような体力なし人間でも大丈夫!

職場から家まで自転車なら30分かかりませんので、片道130円✨
これをできる限り使えば交通費問題は解決。多分。

後は食費をとにかく削りたい。
とにかく今月は自炊に徹します。
外食は決まってるもの以外は控えます。

ということで今月のこの先の更新はおそらく自炊モノが増えるであろう予感。

美味しい節約レシピ知ってる人いたら是非教えてくださいな😅



はあ、あまりの金のなさに暴れつつ投稿したけど一旦落ち着いて削れる部分考えてみる。
またね😉