ハムスターみなさん、こんにちはハムスター

 

 

 

介護用のブログに久々ログインしました笑ううさぎ

母が退院した後は面会がいつでもできる事に歓喜スター

 

 

その後としては、

 

・肺炎が治まるも痰と咳は出続けているのでネブライザー(吸入器)購入検討札束

※ネブライザーは各市町村によって補助で購入できる場合もあります!

 

 

 

 

 

 

・口内炎、尿路感染

抗生物質が処方されましたが、食欲がかなり低下泣

ご飯が食べれないのは困るので在宅医に相談して処方を止めてもらえましたおねがい二重丸

 

・オムツ事件発生

母が入所している施設の方はとてもよくしてくださっていていつも本当にありがたいのですが

本当に担当する介護士、看護師の方の力量や配慮、言葉遣いは人によってですうさぎ

母はオムツをして長いので、どれくらい出たら「漏れちゃう」ってのが分かります。

※オムツは2回分、パットは6回吸収を持参。

 

 

夜勤の看護師さんにオムツを変えてほしいとお願いしたら

「大きいパットしてるでしょ。こっちはオムツとパットの吸収回数分かってますから」

と言われて一方的にナースコールを切られたそうタラー

それから苦手意識を持ってしまい、尿意を我慢してしまっていたそうです泣

 

 

いやいや、何しとんねんプンプンムカムカ

 

 

ってのが家族からの意見ですよね~ムキームキームキー

 

 

 

私も施設に預けている側なので、施設の状況もわかりますし人手不足な事も知っています。

なので細かいことや小さい事はあまり言わないようにして、本当にこれは!ってことだけ相談するようにしています。

 

 

 

 

夫にも話してみると

 

 

お父さん「いや!それは酷いでしょ!ちょっと相談してみよう?」

 

 

と言ってくれたので、いつも相談する看護師さんにショートメールでやり取りしましたスマホ

 

 

 

そのナースコールを切った看護師さんにはしっかり指導をしてくださるようで

すぐに全体周知も流してくださったそうですおねがい

 

本当にありがたい照れキューン

 

 

 

しかし、その看護師さんが母に意地悪したりしないか本当に怖いですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

たまに逆恨みする人もいるじゃないですかえーん

 

 

 

そういう方じゃないと言う事を願っておきますグッキラキラ

 

 

 

下矢印いつも使ってるオムツとパット下矢印

 

 

 

 

・左目の違和感があり眼科受診が決定

 

 

うちの母は今でこそ主にベッドで過ごし、移乗移動も全介助ですが1年前はまだ自力で歩けていましたランニング

1年でベッド上で過ごしたり、ADLの低下が著しく間質性肺炎の怖さをひしひしと感じています驚き

 

 

何度か入院したこともあり、その度に転倒していたことで1人で歩くのはかなり危険な状態になりました真顔真顔真顔

 

 

その転倒時に左側を打つことが多かったので、左眉を良く切っていましたガーン

左大転子部も骨折してしまったりしたので今立ち上がりする時は必ず人を呼ぶように言っていますショボーン

 

 

 

その左眉を何度も打っていることで左目の見え方に違和感を感じていると言われましたびっくりハッ

そこで在宅医に相談し、今週かかりつけの総合病院で眼科受診が決定しました病院

 

 

 

少しでも母の不安を払拭してあげたいですオーナメント