こんばんはニコニコ

3食しっかり食べて痩せるダイエットに挑戦中!

痩せて自分に自信を取り戻したいアラフォー主婦ですニコニコ


今年はクリスマスが土日だった事もあり、連日ご馳走食べすぎちゃった人も多いのではないでしょうか⁈


ベルラスダイエットに出会うまでの私は食べすぎちゃった翌日は炭水化物抜いたり、焦って運動したりしてましたね。


やっぱりご飯は太る🍚と思ってたので、おかずだけ食べるみたいな間違った調整してた悲しい


そのおかずが、調味料たっぷり使ったものだったり(塩分)揚げ物(脂質)だったりすれば全くの無駄な努力だなんて、知らなかったガーン



  食べ過ぎた翌日に摂るべき栄養とは?

暴飲暴食で、疲れた肝臓を回復させる栄養素は


ひらめき電球肉、魚、卵、大豆などのタンパク質

ひらめき電球野菜、きのこ、海藻などビタミン、ミネラル


そして糖質と余分な脂質をカットして調整すれば、中性脂肪が使われて、食べ過ぎがなかったことに口笛



炭水化物を控えめにして、その分生野菜サラダを塩とオイルで。味噌汁にはわかめやきのこたっぷり入れて。タンパク質はできるだけシンプルな調理法のもの(お刺身やホイル焼きがおすすめ💓鯖缶やツナ缶もいいですね)



以前の私の様に、糖質だけカットしてもダメ🙅‍♀️

焦って運動したところで体の中の要らない物を排出させる栄養素が足りてなければ、余計に糖質欲求が高まるだけで逆効果ダウンって事にもなりかねないのでご注意をキメてる



あと、食べないのは代謝が落ちて余計に太りやすい体になるのでしっかりバランス良く食べてくださいね指差し