頭の大きさについて | 33歳のちいちゃめbaby育児録

33歳のちいちゃめbaby育児録

2022年8月 2394gの女の子出産✨ 相変わらずちいちゃめで、不安と愛しさで揺れる育児ブログ。ときどき旦那、ときどきニャーちゃん

生まれた時からちいちゃくて

関する悩みはた〜くさんあるんだけど

今1番気になってるのが

あたまのおおきさ。


出生時 33.0

1ヶ月 34.5

3ヶ月 38.0

5ヶ月 39.0


身長、体重も小さめだけど

それにしても頭が小さい赤ちゃんぴえん


将来小顔さんだ〜とか

喜べるレベルより断然小さい赤ちゃんぴえん


3ヶ月から5ヶ月で2センチしか

増えてないことも気になるし。


この間の健診では

成長発達は順調だし

そんなに気にしなくていいです。

このまま成長しなかったら問題ですが、、

と先生に言われて。


旦那はじゃあ問題ないじゃん!と言うけれど

私からしたら

このまま成長しなかったらどうしよう。ガーン


と、悩んでしまうわけです。


損な性格だとよくいわれるけど

小頭症とか、レット症候群とか、知的障害とか、、

病気があったらどうしようショボーンと考えてしまう

決して病気の子を批判してるわけじゃなくて

わたしが極度の心配性なだけで

たとえ病気だったとしても大好きな子供には変わらないし、、、

うんたらかんたら、、、


それで今日は

Yahoo知恵袋と、教えてグーで

同じような悩みを抱える質問を読んで

一喜一憂してます不安不安


自分の頭の大きさなんて

もちろん測ったことないし

大きかろうが小さかろうが

なんとも思わないけど

我が子ちゃんのことになると

こうも気になってしまうんですねえぐすん


そもそも原因不明のSGA、胎児発育不全を

言われてから、心配性が一気に加速煽り


まず読んでる人が殆どいないこのブログ、

もし、似たような経験あるママさんいたら

是非お話させてくださ〜い赤ちゃんぴえん



旦那は、この心配ごとを聞いて

病気なのは我が子ちゃんじゃなくて

心配がすぎる〇〇ちゃん!(わたしのこと)

と元気づけてくれました泣き笑いw



そうこうしてたら

離乳食の時間だ〜オエー

10倍粥、たべますようにオエー



読んでる人少ないうちは

自分の記録用に

顔出ししますニコニコ飛び出すハート