「さみしぃなぁ」
 
 
とは言った事があるけど
 
 
「行っちゃダメ!!!行かないで!!!」
 
 
とは一度も言った事がない ルナルナくんの趣味。
 
 
 
 
 
先日ルナルナくんからに誘われた。
 
 
 
その日は平日だし 何よりも お金ないから...
 
 
 
 
って伝えると 
 
 
 
 
お金は いらないよ。
 
 
 
って言われたけど そんな訳にはいかないのでお断りして  翌週を提案してみると
 
 
 
 
「その日は 一人で釣りに行くから...」
 
 
 
と言われた。
 
 
 
 
「お友だちと行くならまだしも  一人で行くなら別に行かなくもいぃんぢゃないの?」
 
 
 
 
 
って言うと  
 
 
 
「みぃサマだってお金なくてもいぃって言ってるのに何でダメなの?釣りは楽しみにしてたんだよ。でも、無理なら仕方ないね、今回は辞めにしよぅ。」
 
 
 
は 楽しみでは ないみたいに聞こえるし 諦めが早すぎる!!!
 
 
 
やっぱり釣りに負けた(;´_ゝ`)
 
 
 
 
アタシが居なかったらルナルナくんは すきな釣りがたくさんできるぢゃん!!
 
 
 
 
って思ったアタシは  それをメールで伝えた。
 
 
 
 
メールで伺えるスゴい剣幕のルナルナくんが
 
 
 
【とにかく電話をかけてきなさい!!】
 
 
と しつこくメールがくる。
 
 
 
 
何度も何度も断っていたらルナルナくんからの電話が鳴った
 
 
 
呆れてる感じの  とても低い声で話しかけてくる。
 
 
 
 
 
 
「どぉゆぅ意味?もぉ会いたくないって事?嫌いになったなら そぉ言えばいいぢゃん!!」
 
 
 
 
 
「ルナルナくんがアタシより 趣味を選ぶから...アタシがいなくなったら好きなだけ趣味に没頭できるぢゃん」
 
 
 
 
「みぃサマとは毎晩のように会ってるでしょ?趣味は多くて月に4回だよ?それでもダメなの?」
 
 
 
━━ダメぢゃないよ...ダメぢゃないけど...
    やっぱりワガママかな?
    他の趣味の日は そんな事 言った事ないの に... 
 
 
 
 
すると少し怒りぎみでルナルナくんが
 
 
 
 
「分かりました!!もぉ行きません!!それでいぃんでしょ?」
 
 
 
 
「うん♪」
 
 
 
 
そこから
 
 
 
「趣味を理解してない」
 
とか ブツブツ言い出したけど 
 
 
《行かない》
 
 
って言ってくれた事だけを念頭に置き喜ぶ努力をした。
 
 
 
 
 
 
 
「話しは終わったね、ぢゃ電話切るわ」
 
 
と 言われ電話を切った。
 
 
 
その後のメールで
 
 
 
 
【行かないって言ってくれただけで嬉しかったよ。だから行っておいで】
 
 
 
と送ると
 
 
 
 
【行かないって決めたから行かない!!!】
 
 
 
 
 
一度決めたらなかなか曲げない(;´_ゝ`)
 
 
 
自分の中で予定が組まれているらしく なかなか変更が利かないみたい。
 
 
 
 
 
どぉやら 自分の中の予定の変更ができたみたいで翌週一人で趣味に行ってしまった。
 
 
 
今週も 行ってしまった。
 
 
 
別にいぃんだ。
 
 
 
 
ルナルナくんが 楽しく機嫌よく行ってくれたら それでいぃ。
 
 
 
 
ルナルナくん...
アタシ、ワガママ言ってないでしょ
 
 
 
やっぱりルナルナくんから見るとワガママなのかな
 
 
 
 
 
 
最近のルナルナくんが よく分からないや