4日?5日?ぶりの更新になりました~。




ちょっと摂食の方の調子が良くなくて…(>_<)


というか、吐く方の調子が悪くてですね。


どんどん嘔吐反射が弱くなっていってしまいまして(-_-)


元々吐くのが上手い方じゃないし、
調子の波があるんですけど
今回はスランプもいいとこすぎて
気分も落ちてました。



1時間以上粘っても半分吐けたか?くらいで
過食で大量に食べるので、半分残ってると
かなりな吸収ガーン


お腹ぽっこりなのも落ちるポイントだったりしてショボーン



数日そんなのが続いて、なんとか
過食嘔吐1回だけに抑えるとかにして
やり過ごしてたんですが、それでも
過食せずにはいられなくて、
吐くことへのプレッシャーを感じながら
食べて食べて吐けなくて落ち込んで
っていうのに耐えられなくなったんですね。









長々とこんなに前置きして何が言いたいのかと言うと、


ついにチューブに手を出したって話です。





今までは指吐きで、腹筋で補助してるって
感じでしたが、度々スランプが襲って
きていたので、以前も挑戦したことはありました。



でもそのときはこんな異物飲み込めたもんじゃないわ!
って感じで無理だったんです。



だから今回も一か八かって感じで
ホームセンターに買いに走りましてニコ

(とはいえ、事前にやり方とか色々
めっちゃ調べました。というか以前から
興味?はあったので知識だけはあった。)





とりあえず手始めにということで
4mm?と7mm?くらいの細め2種類
買ったんですが、意外と太い方で成功して。


チューブ吐きにしては細いのだったんですけど
割りと出せたのでこれはいけるかもと思って
今日12mmを試しに使ってみたら
成功しましてニコ


正直こんなに早くできるようになるとは
思ってなかったんですが、結論としては
だいぶ楽です。


飲み込むときやっぱり怖いし苦しいけど、
一度飲み込んでしまえば違和感はありつつも
ほとんど苦しさはないかな。


吐くのにかかる時間も体力も
少なくなりました。


たぶんだけどほとんど食べたものも
出せてます。少なくとも指吐きのときよりは
出せてると思う。










チューブ吐きの方のブログを拝見してると
チューブを覚えてから過食の回数や
量が増えて悪化したって仰ってる方が
けっこういらっしゃるなーと思っていて、
実際に経験された方のお話なわけで
事実として間違いないと思ってます。


ただ、私は吐けても吐けなくても
過食は止まらなくて、吐けない方が
精神的にきつかったり、胃腸の具合が
悪くなったりって状況があったりして。


それなら少しでも楽に吐けた方が
自分にとっていいんじゃないかと
思ったわけです。



今までは、吐く苦しみは自分への
罰だと思って、受け入れるべきだって
考えがあったりしたんですけど

罪悪感を抱え込んだところで
過食嘔吐が良くなるどころか悪化する
方向に進むし、いいことなかったなと。




どうせ過食してしまうし、吐かずにはいられない。

それならなるべく速く、楽に吐いてしまって
時間と体力を他のことに使う方が
よっぽどいいんじゃないかなとニコ



指吐きだと時間はかかるし、終わっても
ぐったり…って感じだったけど
チューブだと体力も残ってる感じ。



ただ、過食の回数や1回の量が増えたり
してしまわないように気をつけて
工夫することは必要だと思います。



それから、治したいって気持ちを
無くさず持ち続けること。











長くなってしまったけど、
自分の記録として残しておきます。



ここまで読んで下さった方が
いらっしゃったら、ありがとうございましたニコニコ