まず今までの経過をまとめておきます。


私は現在20代で、摂食障害になってから
1年ほど過ぎたところです。


きっかけは就職でした。


元々ぽっちゃりな方で、高校生くらいが
一番パンパンでした(笑)

思春期を過ぎて徐々に痩せてきましたが、
もう少し減らしたいと思い
なんとなくダイエットをしていたと思います。

就職活動をして一般企業に入り、
配属先の部署が決定したとき
同期などから「顔で選ばれたんでしょ」
とか
「美人だもんね~」
とかお世辞を色々言われました(*_*)


人生でそんなこと言われたこと
なかったので…(笑)
驚いたとともに、元々自己評価が低い
性格もあって、
「きれいにならないといけないんだ」
「もっと痩せないと」
と思った気がします。


ちなみにこのときはまだ
発症していませんでした。