へその緒が2/20にとれた。
こんな小さなへその緒で
私と朔が繋がっていたんだと
しみじみ思う。

命綱。

つくづく人1人産まれるって奇跡。
今になりこの子が股から出てきたって思うと
人間の身体って不思議で仕方ない。
豆粒の様な小さな個体が産まれてくる時には、
ちゃんと人間になっている。
あぁ、生まれてきてくれてありがとう。
{7030EAD3-D30B-4C8D-AD1C-69F4FB225E61:01}

なんやかんやで1日はあっという間で
気付いたら生後15日も経っていた。
お股の傷もほぼ完治して、ストレッチも出来るように。
ただ今度は痔になるという。
あらゆるとこからこんにちは状態だけど、
朔の顔見ると、こんなんへっちゃらになる。
{32E8CEB9-3F92-4134-B968-761950161349:01}

毎日おっぱい、うんち、沐浴、爆睡、
ときどき見せてくれるスマイルに
キュンキュン。
とにかく何をしても可愛い。
本当親バカってこれなんですね。

黄疸数値も下がってきて一安心。
ただ、頭のコブがまだ痛々しいT^T
あと二、三ヶ月の辛抱。
頭から足先っちょまでカサカサ肌だったけど、
少しづつ脱皮中、、、。
ワセリン塗りたくり。

さて、陣痛中に作ったメロンパン
{EA7DC27D-893B-44E8-AE1F-A8ACA08734F2:01}

【材料】
・ホットケーキミックス 200g
・バター  40g
・卵   1個
・グラニュー糖 適量

【作り方】
1.バターを電子レンジで溶かした後、オーブンを180度に予熱。
2.ホットケーキミックスをボールに入れて、
溶かしたバターと溶いた卵を入れて混ぜる。
3.ポロポロしてきたら手で捏ねて6等分にして、1つ1つ軽くドーム型に形成。
4.オーブンシートにのせて、パン生地に切り込みを深めに入れる。
5.グラニュー糖をパラパラふって、
180度で15分焼いて完成~!!