2015年ははじまっているものの、
私は足の親指第一関節位しか
スタートラインを踏んでいない。

出社初日から一週間は
休みボケがおさまることを知らず、
電車も少々お疲れ気味なのか遅延気味。
『上野行き』が『上尾行き』に見えてしまい乗り込み
見事逆方向。
毎日使っているにも関わらず、、、
これはしたり。
もはや、視力低下云々ではなく、
己の頭の弱さが問われる。

何線もあるターミナル駅が故に、
迷うのである。
橙色の線が多すぎるのがいけない。
自分が乗る線はレインボーカラーで道しるべを、、、
なんて自己中心的且つ無謀なことを考えていたら2月も下旬。

料理は見栄えを意識しながら作っていた以前に比べ、
今では見た目でなく味重視になってしまい、
写真に収めたい欲が薄れていた。
ライトの当たらぬ奥ーの方に押し込まれていた、
カメラを久々に引っ張り出してみました。撮りました。
{E9BA5A01-3B58-454A-848C-F09440724F50:01}


久々に気合入ったと思えばこれかいっ!
ってなるけど物凄く美味しくてバクバク食べてしまったよ。
✳︎材料✳︎
・じゃがいも 中3個
・おから 50g
・片栗粉 50g
・マヨネーズ 40g
・牛乳 45g
・塩コショウ 少々

✳︎作り方✳︎
1.じゃがいもの皮をむき、茹でて潰す。
2.そこに、おから、片栗粉、塩コショウを加えまぜる。
3.更にマヨネーズを加え、馴染んだら牛乳を入れて混ぜる。
4.一口大に丸めて中火で揚げて完成~!

中はもっちり、
チーズが入ってるかのようにとろ~り、
そして、外はサクッと軽い。
揚げものだけど、おからだから罪悪感0な上に、胃がもたれない。
ホームパーティなんかにも良いね♡