なぜ?チーズを食べることがやめられないのか!? | 美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂

美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂

美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂
「骨格ラインを整えて美しいボディーラインを創る」痩せても解決しない太ももの張り・脚の歪み・ウエストが無い・セルライト・筋トレでは解決出来ない問題そんな悩みはホンモノの美尻トレーニングで解決!あなたのなりたいを叶えます!



こんばんは



あなた史上最高のボディーラインを

手に入れ欲しいと願う秋山瑞穂です



先日 セッション中にお客様が


「最近チーズがやめられないんですよー!」


っと



なぜ?

チーズを食べることがやめられないのでしょうか?



食養生の考え方からみますと



甘い物やお酒など消化吸収の過程でミネラルをたくさん使ってしまう陰性の食べ物を少し多く食べてしまっているのではないでしょうか?



これらは脾(膵臓)にダメージを与えます



陰陽五行で言えば



「土(脾)は水(腎)を剋する」



(土をたくさん摂ると身体に水分が溜まって水はけが悪くなる)




身体の水の循環をつかさどる腎臓とそれに関連している生殖器のトラブルを起こしやすくなりす



チーズは発酵食品なので身体にいいイメージがありますが

伝統的にチーズを良く食べる地域と言うのはどちらかと言うと北の方の国で乾燥している所です




日本のような湿度の強い所ではチーズのような発酵食品ではなく

みそ・しょうゆ・漬け物・納豆

など日本古来の発酵食品のほうが身体には合っていると思います



もし食べるのであればチーズは高タンパクなとで消化を助ける香辛料などの辛味の食材や玉ねぎ・にんにくなどをそえて食べるといいと思います





「身土不二」(身体と環境はつながっている)




お店に行けば世界中のあらゆる食材が季節問わず手に入ります



でも新鮮な旬の食材の美味しさにはかないません!



寒い季節に採れる作物は身体を温める作用があり暑い季節に採れる作物には身体を冷やす作物があります



なので真冬の寒い時期にレタスやトマト・

きゅうりなどのサラダをたくさん食べるのは考え物です



暮らしているその土地の季節に合った食べ物を食べることが大切だと思います❤︎



後でお客様に

「お菓子や甘い物やお酒が好きじぁないですか?」


と聞いてみたところ

やっぱりそうでした(汗)

お菓子や甘い物が大好きで毎日食べているそうです!



顔にも出てましたからね💦



食べ物もそうですが身体は常に真ん中

といいましょうか中性

食養生で言えば中庸を保とうとします!



それは骨格ラインも同じです!



1箇所の骨がズレれるとそれを中心軸に戻そうと他の骨がズレます

そしてまたそれを治そうとまたズレます



なので骨格ラインを整えずに美しいボディーラインを創ることは出来ないのです!



目指せ!美ボディー!

しなやかで美しい機能美を求めて


{1846A7D1-93A9-4D37-B727-C53570BFEA5A}