代謝UP④ | 美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂

美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂

美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂
「骨格ラインを整えて美しいボディーラインを創る」痩せても解決しない太ももの張り・脚の歪み・ウエストが無い・セルライト・筋トレでは解決出来ない問題そんな悩みはホンモノの美尻トレーニングで解決!あなたのなりたいを叶えます!


こんばんは



あなた史上最高のボディーラインを

手に入れて欲しいと願う秋山 瑞穂です



基礎代謝についていろいろお話ししてきましたが1日の総消費エネルギーの約60%が基礎代謝です



そのうち筋肉は20%近くを占めます!脂肪は残念ながら4%くらしかありません



みなさんは基礎代謝と言うと筋肉しかみてませんが筋肉以外の基礎代謝は?



なんて考えたことはありますか!?


みなさん気づいていない!

基礎代謝は筋肉だけではありません!


筋肉と同じ代謝量(20%)を持つカラダの組織があります!



それは!?



全身を100とした場合


人体最大の臓器と言われる!


「肝臓」です!



重さは1.2kgもあります!

赤ちゃんのポッコリお腹の正体は肝臓です(笑)!そのくらい大きんです!



肝臓はいうならば代謝に関わる精密なコンビナート!?化学工場です!



栄養素の代謝・有害物質の分解などカラダにかかせない働きを担っています!その肝臓の働きが鈍ってしまったらどうでしょう?



スムーズに栄養の代謝や有害物質の分解が行えず代謝が落ちます!



代謝が落ちる→太りやすくなる!



冷やさないで下さい!

手足の指先もそうですよね!?

冷えてしまうと悴んでしまい動かなくなります!?



内臓も同じです!

冷えると動きが鈍くなり肝臓本来の働きが出来ません!

なので温めてあげて下さい!



肝臓は右肋骨の1番下から右手手のひら一枚分と左手拳1個分を合わせたくらいの大きさがあります



肝臓のある場所にカイロを貼って温めてあげるだけで!代謝が良くなり減りにくかった体重が減り始めます!!

これはホントにすごいですよ!



むくみのひどい方は腎臓も温めてあげるとむくみが軽減されてきます!



腎臓は腰よりも少し上辺りの背中に拳くらいの大きさのものが2

両手の手のひらそこへ当ててみるととても冷えているのがわかると思います


そしてもう一つ代謝量が高いモノがあります!



何だと思いますか??


それは!?


「脳」です!


筋肉と同じ代謝量を持っています!



骨格筋や臓器を活発に働かせれば基礎代謝はアップします!



そのために重要なのは


①筋肉量を増やすこと


②体温を上げること


③運動などにより心臓や肺の機能を高めること




生活活動による消費エネルギーは多くても30%止まり

残りの10%はDTIと呼ばれる食事誘導性体熱産出によるものです



体を鍛えるだけでなく

脳をしっかり使い働かせて活性化させる!ということも重要なポイントです!




{F7BF7974-50CC-4D5D-AAF1-A67F9E9B9FA9}