​こんにちはmiiみぃです!






皆さんこんにちは飛び出すハート

ヘルス&ビューティーの

情報発信をしているmiiみぃです。




今日は風邪の引き初めに

ぴったりな

漢方をご紹介します予防スター





『風邪の引き初めには葛根湯』

なんてよくCMや本などで見かけます。



葛根湯には

体温を高めて体を温める効果があります。

体にウイルスが入ってきてまだ十分に増殖していない頃、ウイルスの力が弱い頃に服用すると体温をあげてウイルスを退治してくれるのです!!!




最近では西洋医学でも

抗炎症作用が確かめられているそうですニコニコキラキラキラキラ




私は合わせて

EPA&DHAのカプセルサプリメントも服用していますニコニコ花

血液をサラサラにするだけでなく、

空腹時に摂取することで

抗炎症作用の効果も認められているそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ





なんだかゾクゾクと悪寒がするような…

首や肩が凝るなぁ…

風邪を貰って来てしまったかも…




そんな時はぜひ

試してみてくださいニコニコラブラブ




葛根湯もEPAサプリも

近年ではドラッグストアなどで簡単に手に入るようになりましたね飛び出すハート




合う合わないがあるように、

もちろん効果はそれぞれです。

気になる方はしっかりと相談を受けてから服用されてください!





■風邪を悪化させたくない方

■大事な仕事や行事を控えていて風邪を引いている場合じゃない方

■重症化させたくない方

■風邪の期間をなるべく短くしたい方




ぜひ参考にしてみてくださいニコニコ乙女のトキメキスター




ちなみに私は

濃厚接触者に該当した際に

直ぐに服用しました予防昇天飛び出すハート



その際は無事でしたよだれ花





皆さんの参考やきっかけとなりますように❤️


それではまたお会いしましょう!!!!!








日々の健康を一緒に作り上げていきませんか🥰✨


ブログを読んで、

今日から1つ行動開始🤍しましょう🫶🏻




.