高橋研さん 篠原太郎さん LIVE 28 July 2024 | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見て下さってありがとうございますビックリマーク

日曜日、阿佐ヶ谷ハーネスにLIVEを見に行ってきました。

 

NAKED SONGS 音譜音譜音譜             阿佐ヶ谷ハーネス   28 July 2024

 

 

”翼の折れたエンジェル” Ken Takahashi with Taro Shinohara

エンディングがまた、素敵でした~。ニコニコ

 

 

 

とっても楽しい夜でした~。スター

最初は、さいとういんこさんの、詩の朗読から始まりました。

明るくて、PUREな心のキレイな方、というのが私の印象です。

川村カオリさんのことを詩にして、読んでくださいました。

”私も家ではコーヒーはインスタントだよ.”という、カオりさんの言葉がコーヒー

ずっと記憶に残っているそう…一見何気ない言葉に思えるけど、

心に残っている言葉って、結構、何気ない一言だったりしますよね。

 

詩を聞いていて、こちらも、素直な気持ちになれたような、そんな気がしました。

Thank youです、いんこさん。ニコニコ

 

 

 

さてさて、次は、Taro Shinoharaさん。

”若さという幻”からでしたね。この日はおしゃべりもいっぱいしてくれました~。ご機嫌??音譜

”ミスター・タンブリン・マン”の後、 ”〇〇〇〇なんて言うやつは誰だ(笑)!”って……

…あなたです、学級委員長、。。。。アセアセ めっちゃ笑った~~爆笑爆笑爆笑

 

そして”あの場所にいた友たちへ”や”SAY”、

”Upper Sun Downer Moon”…おおっなんかこの曲、超久しぶりな気が…。懐かしい気すらする…。

メッチャカッコ良かった~~お願い大好きです、この曲ビックリマーク 

 

そして、PCの"Macくん"を駆使して、下村誠さんや川村カオリさんの声と一緒に演奏されてました。

こんなやり方もあるんだ~~。素敵な声と一緒に、とても貴重な体験をさせてもらった気がしました。

最後は”魂の行先”…後で高橋研さんにピート・タウンゼントのよう、っと言われてましたね。爆笑

 ありがと~Taroさん。

 

 

そして、ラストはもちろん、高橋研さん。

LIVE初めて見ました~。

明るくて楽しそうな方でしたね~ホント歌がお上手。

おしゃべりも上手いし…何度も笑っちゃいましたチューリップ赤

詩の朗読に気が進まなかったとか。それで”ごめんね、若松君”という詩?漫談?爆笑

読んでくれました。すごい面白かった~~爆笑爆笑

 

初めて私はLIVEで聞いたのですが、Taroさんも参加した、”金色のライオン”、特に素敵でした。

じっと聞きほれちゃいましたよ。

 

最後は、あの”翼の折れたエンジェル”!! ↑上に貼っておきました。

高橋研さんの名曲ですね~。

この曲、めっちゃ大好きなので、作った人に会えてホント嬉しかったですビックリマーク

 

その頃、洋楽ばっかり聞いていたのですが、この曲は、もちろん買いました~。

ずーっと毎日聞いてたなあ…。曲の世界の映像が見えるような気がして…。ラブラブ

それに今回、Taroさんと一緒だなんて、豪華でしたね~。お二人のハーモニー、すごく素敵でした。

エンディング、あゆみちゃんVersionとはまた違って、だんだん速くなる~…楽しかったですね爆笑爆笑

 

 

帰りに、Taroさんにも話したんですが、

昔、新宿の輸入盤やさんの "CISCO"で、川村カオりさんを偶然お見かけしたことがあります。

周りの人達も、”カオりちゃんよ”って感じで彼女を見てた。

一人で、楽しそうにLPを見ていらっしゃいましたよ。髪がすっごく短い時。

私は、”芸能人なのに、一人で歩いてて大丈夫なのかな?”っと思いながら、

帰りました。音譜

あの時の一瞬の出来事が、今ここに つながっていたのかな?と思って、

とても不思議な気分になりました。

 

高橋さん、Taroさん、いんこさん、若松さん、

素敵な夜をありがとうございました。  音譜  音譜音譜              

                                           

 

動画チャンネルはこちら! 良かったら見てね~ →  Haru Tokyo- YouTube Studio

 

 

ウソみたいに暑いけど、皆さん、体調気をつけて下さいね。

またね~

Thank you,

 

By みいニコニコ