ザ・サブタレニアンズ 2023年10月 LIVE | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見て下さってありがとうございますビックリマーク

約1か月ぶり、サブタレニアンズのLIVEに行きました。

 

“三つ数えろ/TWO”  イギリス  吉祥寺Rock Joint GB 28 Oct 2023

 

 

“Beat Goes On” The Subterraneans

やっぱこの曲かっこいいですね。その時によって、ちょっとメロディが変わったり

いろいろ変化があって、素敵ですよね。ニコニコ

 

↑ホント仲よさそうクラッカー

 

この日は、アコースティックLIVEだそうで。いろいろな曲が聞けて、

ホント盛沢山LIVEで、楽しかったです~。

 

↓最初はTaroさん(THE BRICK’S TONE )のソロから。アコースティックギターにマイクが…!

↑”失楽園協奏曲” 

 

B-JACKS時代の曲をお一人で、組曲にして…とのこと

長い…とおっしゃってましたが、聞いてると、あんまり感じませんね。

皆、Taroさんのお声にひきこまれて、じっと聞いてたって感じでした。

 

“時の矢に乗って”“若さという幻”、アニキたちを呼んで“魂の行先”とか、

いろいろやってくれましたね。ニコニコ

 

↓次は黒水のアニキ(黒水伸一TRIO, THE SHAKES)

↑“Stop, Look, Listen” Taroさんと久保田(the Leathers)さんと。

3人集まると、迫力だよね。

すごい楽しくて、ずっと GB にいたくなりました爆笑.。温かくなった。

 

 アニキ、めちゃくちゃRockな人だよな、と思ったら、

“子猫のスー”って曲、カワイイ曲ですね~。ああいう曲も歌われるんですね。ニコニコ

撮り損ねた、残念。

この日はギターのトラブルで、CROSSさんとTaroさんのギターを借りて、

“手ぶら”でLiveとか…“手ぶら”ってまたオモシロイ言い方ww。爆笑

 

 

↓その次はCROSSさん(the Leathers)

↑“Alley Side”…? タイトルあいまい…

素敵な曲なのに…ごめんなさい、CROSSさんショボーン

 

路地裏の景色が見えるような気がしました。

 

Tom Waitsのカバー、撮れなかったけど、CROSSさんの声だと、お似合いですよね。音譜

 

昔、Taroさんが初めてthe Leathersの楽屋に行った時、

いきなり“待ってたぜ”と言われたそうな。Taroさんも“カッコイイよね。”って

言ってたけど、番長らしいひと言ですよね。。爆笑爆笑

Taroさんの“Crying Youth”がぴったり

CROSSさんの好みと合っていて、いつか一緒にやるだろうと思ったそうな…でもそれで

ホントに会ったんだから…、番長、予知能力者??キョロキョロ

 

↓最後は、もちろん、サブタレニアンズ!

 

 

“Waterloo Sunset( Kinks)”。“悪魔を憐れむ歌(The Rolling Stones)とか

洋楽のカバーが続いてから、大好きな“Beat Goes On”。上に貼っておきました。

今回は、アンコールもやってくれました~ビックリマーク”All doors are open”でしたね。

 

いーっぱい曲聞けて、楽しかった~。大サービスLIVEでしたよね。爆笑

 

帰りがけ、アニキが ちょこっと ご挨拶してくれました。ありがとね、アニキ。

ありがと~ CROSSさん、Taroさん、久保田さん。

 

来月はシングル発売!

アルバムは1月21日だとか…。1月も見れるんだ~。超~Lucky!クラッカースター

 

来月のLIVEは11月25日(土) ですよね。またまた楽しみです。

あ、THE BRICK'S TONEは11月4日,ワンマンですよね。

今年の秋はLIVEがいっぱい。音譜音譜音譜

 皆さん、体調整えて、うんと遊びましょうね!ふんわり風船星

 

またね~

Thank you,

 

By みい照れ

 

    イギリス  イギリス  イギリス   イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス  イギリス