椿山荘で夜散歩・ホタルも少し | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見てくださってありがとございますビックリマーク

毎年恒例、椿山荘のホタルがいるお庭を見に行ってきました。キラキラ

 

東京雲海とホタル  キラキラ                              Chinzanso 19 June 2022

 

毎年5月か6月、見に来ないと夏が始まらないのです(笑)。オーナメント爆笑

宿泊しなくても、お茶を飲んだりしてレストランを利用すれば、お庭を見せてもらえます。

お庭に入る時に、チェックがあるので、レシートはとっておくといいですね。

 

王冠1東京雲海

↓東京雲海です。15分ごとにお庭はスモークでいっぱい。

  午後7時過ぎです。

 

 美しくて東京を忘れました。幻想的ですよ。

 日曜だったので、人が多かったので、

 平日の方が空いていていいかもしれません。

 

↓灯りのともる小道

 

↓大きな鯉さんたち

↓スモークが出始めた池

↓椿山荘の結婚式場の建物

↓チャペルとホテル

↓池から上の景色

↓美しい三重の塔

 

 

 

王冠1ホタルキラキラ

 

↓数は少ないですが、ホタルさんたち、いてくれましたよ~。少しだけですいません 

緑色の光でしたが、スマホでは白っぽく映ってしまいました。

 

 水車小屋の近くにいっぱいいましたね。東京雲海の大きな池の方は、

 騒がしいからか、ほとんどいませんでした。

 昔は、2000匹のホタルをどこかから空輸して、お庭にワアーッと離していて、

 お庭が緑の光でいっぱいでした。幻想的でしたよ。お願い

 子供たちは虫かごを持参していましたね(笑)。キラキラ

 20年以上前かな??その後、それではさすがに不自然だろう、っという考えから、

 今では本当にあの場所に生息しているホタルだけだそうです。音譜

 数は少ないですが、緑の光が素敵な気持ちにさせてくれます。ホント癒されますよ~ビックリマーク

 

 

王冠1ロビー・ラウンジ「ル・ダルジャン」でケーキセット

 

↓レモンタルトのケーキセット(2,090円)をいただきました。

 

 

 

 メレンゲがレモン風味で、口の中でスーッと溶ける感じで、下に濃いレモンクリームが入っていました。

 くどすぎない、上品な味です。ここのケーキもコーヒーも大好きです。キラキラチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄

 

↓玄関前のお花

 

 

 

 

王冠1アクセス

 

 JR目白駅改札口から横断歩道を渡ります。横断歩道左のバス停から「新宿西口行き」に乗り、

 「ホテル椿山荘東京前」で降りてくださいね!

 

 公式ページはこちら! → ホテル椿山荘東京

 

 

 ここに来ると、いつも癒されるんですよ~。日常を忘れます。ハートのバルーン

 なんの予定もない、つまらない日曜の夜とか、

 急に思い立ってお茶を飲みに行ったり(笑)。

 もう、25年くらい通ってますビックリマーク(笑)。

 

 ↓よかったら、前に書いた宿泊記も見てね~。照れ

 

 

 

 椿山荘さん、これからもよろしくお願いします~~。、黄色い花

 ありがとう~!

 

 またね~

 

 By みいニコニコ