ファットウィッチとメトロポリタン美術館のコラボ | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見てくださってありがとございますビックリマーク

3月11日(金)、国立新美術館メトロポリタン美術館展に行ってきました。

 

奇跡的?な楽しいコラボがお土産売り場にラブラブラブラブラブラブ黄色い花キラキラ

 

ファットウィッチのブラウニーも大好きなので、絵画も素晴らしかったのですが、

お土産売り場で見た途端、買ってしまいました爆笑

メトロポリタン美術館とファットウィッチ、どちらも New Yorkの象徴みたいなものですよね。

 

↓\1,620ぐらいだったかな?

 

↓”ハチミツ””アール・グレイ””オリジナル”の3種の味が…!

 

↓”アール・グレイ味”です。超レアなパッケージビックリマーク

フランソワ・ブーシェ作 "ヴィーナスの化粧"です。

(↑youtubeの解説をリンクしておきました。)

アール・グレイ香る、1個で満足感ある甘~いケーキです。ニコニコ

 

↓ポスターです。

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール作 ”女占い師”

(↑youtubeの解説をリンクしておきました。)

 

私は絵のことは詳しくないので、ただ好きか嫌いかぐらいしか判断できないのですが(笑)爆笑

65点の展示物は、フェルメール、マネ、モネ、ルノワール、ドガ、ゴーギャン、ゴッホ、

セザンヌなど、素晴らしい方々の作品がいっぱい。

私のお気に入りはバルトロメ・エステバン・ムリーリョの”聖母子”

           (↑youtubeの解説をリンクしておきました。)

エリザベート・ルイーズ・ヴィジェ・ル・ブランの”ラ・シャトル伯爵夫人”です。

(↑youtubeの解説をリンクしておきました。)

とても美しくて、インパクトありましたよ。ドキドキ

 

公式ページはこちらビックリマーク → 国立新美術館公式ページ

               →  メトロポリタン美術館展公式ページ

               →  The Metropolitan Museum of Art 公式ページ(New York)

               →  ファットウィッチベーカリージャパン 公式ページ

 

季節はほんとに春ですね。

ゆっくり絵画鑑賞と おみやげ売り場を楽しんで、優雅な気分でした。

皆さんにも おすすめですビックリマーク

 

またね~チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

By みいニコニコ