人生初の声帯ポリープになりました

 

どうもみいハムです(º_º)





人生初の声帯ポリープで
凹んだ


というよりかは


まじ?!?!

ポリープってやっぱこんな感じ?!?!

ホンマに声出やんねんやww

うひょー!!!



って感じでした。


声出ないというか

掠れて音にならない

っていう表現が正しいかしら。





副鼻腔炎もずっとなってたんですけど

最近、副鼻腔炎酷くなってきて、


副鼻腔炎のまま、歌ったり喋ったりを繰り返すと

声帯浮腫んでるなぁ的な感覚は

過去にも何度か経験があったんですけど



副鼻腔炎のまま

歌ったり、喋ったり、(お酒飲んだり)、歌ったり、喋ったり……

と繰り返してたら

声が出なくなって、

声帯にポリープ2個できてました♡




副鼻腔炎になると、喋る時に

声帯に負荷かけるような喋り方になってたみたい。



副鼻腔炎と声帯ポリープ

どっちも同時に治していかないといけない

ってお医者さんに言われました(º_º)



=


副鼻腔炎になったら

声帯ポリープなる可能性があるから

今後副鼻腔炎になったらすぐ治しましょう



って感じで言われました







私、声帯最強っておもってましたけど

意外と脆かったのね


ガラスのハートの持ち主だけあって

声帯もプレパラート並に脆かったってこと♡(は?)




疲れが一気に来て、

喋って歌って(呑んで)ーってしてたから

ポリープもきちゃったんだろーなーと。



ある意味

自分の声帯の限界を知れてよかったです。

このタイミングで良かったと思ってます




で、

治したい!薬強くてもいい!治したい!

って病院の先生に文面で伝えて

ステロイド入った最強お薬も貰って

絶対治すマン!!!

って気持ちで内服生活開始したんですよ




そしたらまぁ


副作用が強い強い



めまい、フラフラ、ぼーっとする上に


お腹のガス張り!!


こいつが厄介でした……



レディが言うものでは無いけど

ガスが止まらないのよwwww



こんなにお腹膨れたことないけど?!?!

って言うぐらいお腹がガスで膨れて大変でした


今もそうですけど。笑



でも副作用強い分

治りも早いのね


声出るようになりましたよ😭😭

歌うと音程も当たります!!!(笑)


あともうちょい!

1週間後には余裕で歌えてる気がする!多分!



副作用強いけど、

治したい!が優先なので

副作用に負けない!!

頑張ります←



あと1週間分乗り切れば

喋れるし軽く歌えてると思います!!!


後ちょっと!!!


頑張ります!!





例大祭もありがとうございました!!


たくさんの方にCDを手に取っていただけて、

たくさんの方に聞いてもらえて

本当に嬉しいです!




こちらも4万再生超えてビックリ((((;゚Д゚))))(笑)


(*´▽`人)アリガタヤァ



紺碧studioもいろいろあって


みんなにびっくりさせたり、

がっかりさせちゃったり…

色んなことがありますが!!!


私なりに紺碧studioに貢献できるよう

頑張っていきたいなと思ってますので!!

引き続き応援、よろしくお願いします!






全然話コロコロかわりますが

先日、

King super live 2024 1日目に行ってきました!



水樹奈々様

やはり最強でした

全アーティスト全部最強でした




ポリープのせいで叫べなかったけど

全アーティスト拝めたので

もうなんでもいい(-人-)ナムナム…


とりあえず最強でした




音楽は最強だなぁと改めて感じた日でした





またライブ行きたいし


ライブしたい!!!



がんばるぞー!!!