2人目にして、初めて完母で
育てていますが、
一番悩んだことは母乳の頻度でした。。

泣いていても授乳すれば
泣き止んでくれるし飲む笑い泣き
だから、すぐに頼ってしまっていました。

でも、よく考えればすごくよく吐くし、
泣きすぎているし、頻度も多すぎる。
助産師さんに欲しがるだけあげて
と言われて、すぐにあげていましたが
なんとなく違和感がありました雲

動かしてもないのに吐くのは
量が多い可能性もあるし、
すごい寝ない子だと思ってたけど
眠くて泣いてるかもと思い、
思い切って、3時間を守るようにして
授乳しました!
すると、、、結構リズム掴める!!

4ヶ月になってすこし経ってからは
4時間おきも挑戦し、
4ヶ月5ヶ月では5,6回の授乳で
だいぶ楽になりましたルンルン

授乳してから、1時間ちょっとの時は
眠いか、遊びたいんだと思って
まずは寝かしつけし、
寝なければ遊ぶようにしましたハート

それでも、泣いていたり
夜だったら、すぐに授乳してしまいますが、、

色々と心配していましたが
体重がある程度増えていれば問題ないと
ゆったりとした気持ちで、
離乳食も頑張りたいと思います二重丸