昨日…
こんなメールが友人から届いたの湜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友達から以下のメールが来たので転送します。


このメールに返信はいりませんので、少しのご協力宜しくお願いします 近所の方からきたメールです。
関西電力に勤務している友人から送られてきました。 ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。 以下が内容です。

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんで、最後に送ってくれた友人からの

「できるだけ回してほしい」

という言葉で閉められてたの湜

ここで気付けばよかったんだが焏

なんか…
すごくもっともらしいし
関西電力の友人て、真実味あるし…
こりゃ、力にならねばビックリマーク

と、私の周りの友達にできる限り回しました…

私に送ってきた友人と被りそうなコ達は除いて…ね…

駄菓子菓子…
ハイビックリマークビックリマーク騙されたむかっ

チェーンメール

私が送った友達の一人が気づいてくれて

「これチェーンメールやで~ビックリマーク

と教えてくれたの

教えてもらってすぐに謝罪メールを送った皆に送信したよ…

もしかしたら、ゆくゆくは関西電力から電力供給あるカモしれないビックリマークビックリマーク

だから節電自体は大切な行為だとは思うし、良い事やとは思うの…

しかしね…
基本情報はデタラメむかっ
こんな善意を装ったイタズラむかっ

始めたやつ…
腹ただしいくてしかたない

チェーンメールのせいで通信網が乱れて、連絡取りたい人の邪魔になるやろビックリマークビックリマーク

こんな災害で皆が心配してる時にビックリマークビックリマーク

こんなつまらん事して楽しいかビックリマーク!?

人の善意を弄ぶなビックリマークビックリマーク

って声を大にして言いたいビックリマークビックリマーク

自分も騙された一人ではあるけれど

mixiやアメブロツイッターなどでも、おなじメールを本気にして日記や呟きに書いて、まだチェーンメールの輪が繋がっていってる…淸

みんな早く気づいてビックリマーク
日記や呟きに書いた人は削除してビックリマーク

メールを送ってしまった方は間違いだったと早くく知らせてビックリマーク

チェーンメールの輪を断ちましょう猤

最後に、私がメールを送った我が友達たち…

ほんまにゴメンなさい珵