南高梅今年も漬けています/マツコの知らない世界 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様こんにちは♪晴れ晴れ晴れですよ~

 

熱中症、日焼け対策をばっちりして

 

仕事の手続きの為お役所周りをしてきました。

 

首には昨年購入したこちら↓をつけ

 

 

リングが丸見えなのを隠すため↓もつけ出発

 

 
 
 

 

駐車場では日陰に車を止めさせて頂けてラッキーでした。

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

出勤前に用事をこなす関係で、今日はお弁当はなし

 

なので、お気に入りパン屋さんでお昼を購入しました。

 

ねらいはサンドイッチ

 

とこちら↓

昨日の「マツコの知らない世界」で揚げパンをマツコさんが食べているのを見て

 

どうしても食べたくなって購入

 

ふわふわ柔らかくて美味しかったですラブ

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

我が家の夏バテ対策には梅ジュースがかかせません。

 

今年付けた南高梅の甘漬け。

 

もう水が上がってきました。

 

 

去年体調を崩し手入れを怠ったためカビさせてしまったので

 

今年は早めに冷蔵庫に移しました。

 

今週末第2弾をつける予定です

 

去年取り寄せたのはこちらの南高梅

すごく良いものだったのにカビさせてしまって残念でした。

 

3キロはやはり多すぎた~と反省。今年は一キロずつ購入しています。

 

これも気になっています。↓

 

 

冷凍梅 初挑戦してみようかな?

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

フェイスマスクと言えばコロナ過の時にこちら↓を購入して

 

お世話になっている女医Drやお友達にプレゼントして

 

すごく喜ばれました。

 

 

 

 

この間片付けていたら、袋に入ったまままだ数枚残ってるのを発見

 

おしゃれなので服に合わせて楽しむのによさそうですね~

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

今週末あたりに梅雨入りか?とTVでやっていたような

 

梅雨が短いと雨が一度にばぁ~と降るらしいので

 

通常通りの雨量になってくれないかな~と思いますが

 

皆様いかがでしょうか?

 

では、また♪

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆