大判焼き♪ | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様こんにちは♪

 

今週末は桜が満開になりそうですね~

 

スギ花粉はおちついてきたのかな?

 

私はひのきの方がきついので、まだまだ・・・

 

洗濯物もうずっと外に干せていません。

 

これらの鬱積?からか食欲がアップ

 

この間突然食べたくなった大判焼きを先週末買いに行ってきました。

 

 

ここの大判焼き、皮がちよっと違うのですよ~~

 

久しぶりだったけれど安定の美味しさでした。

 

 

3月のお食事画像 たまっていたのでアップさせて頂きます。

 

 

ここの所はまっていた銀だこの九条ネギと明太子チーズ。

 

もう販売が終わってしまったようで、九条ネギが乗っているのを購入しました。

 

 

仕事で遅くなった時、銀だこは重宝で。

 

 

他にスープ、酢の物、肉豆腐でお夕飯に。

 

↓は大好きなかんぴょう巻

 

 

とんとロのキムチ乗せ、きんぴら、煮物、

 

トースターで焼いた厚揚げにカルディのにらタレを乗せて。

 

↓最近はまっているカレイの煮つけの夕ご飯

 

 

キンパ、から揚げはロピアのもの。

 

 

 

ベーコンエッグうどんと定番の厚揚げ、酢の物。

 

肉豆腐は卵とじにして味変しました。

 

 

↓お弁当のいなりずしを朝ごはんでも頂きました。

ふきの煮物は多めに作って冷凍しておいたもの。

 

 

引っ越ししてから固定費は上がりましたが

 

コンビニ利用もほとんどなし、会社には毎日お弁当を持参。

 

おかげで食費は半減しました。

 

 

 

でも、疲れた時や気分的にダウンな時はまよわずお惣菜等を買って

 

後片付けなどの負担をなくすようにしています。

 

 

そしてゆとりを作ってこのお嬢と戯れる

 

 

これが最高の贅沢な時間です。

 

 

 

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆