アルツハイマー病予防に良い食材&今日のわっぱ弁当 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様、こんにちは♪

 

毎週、火曜10時~日本テレビで放送されている

 

「カズレーザーと学ぶ」ご覧になっていますか?

 

この間の放送で、アルツハイマー病の予防に「エルゴチオネイン」が効果的で

 

それが多く含まれるのは「キノコ」と言っていました。

 

タモギタケという薬膳鍋に入れられるキノコが最も多いらしいのですが

 

普通のキノコでも2.3個とれば同じくらいとれるとの事。

 

おぉこれは!と思い、さっそくキノコを購入

 

 

お好み焼きの予定を家人のリクエストにより焼きそばに変更

 

業務スーパーで一袋19円のもやしと一袋23円の焼きそば麺

 

お初のチョリソー298円も一緒に

 

隠れているけれど下にコストコの豚バラがいますww

 

焼きそばも好評でしたが、キノコとししとうが断然人気でした。

 

シンプルだけれど焼き立てアツアツで美味しいですものね?

 

そして今日6月16日のお弁当は

 

 

業務スーパーのお初のビーフシチューコロッケをメインに

お好み焼き用に購入した45円の板こんにゃくを少し細切りにして

ピリ辛こんにゃくを作って入れました。

ごはんには、成城石井のちりめんじゃこと自家製南高梅の甘漬を乗せました。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

今週も一週間 なんとか無事に過ごせました。

 

土日も仕事はお休みですが、予定がびっしりなのであまり休めませんが

リフレッシュできるようにしたいと思います。

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

うちの娘しっぽフリフリにこんなものを衝動買い

 

 

お気に召さなかったようで、本来お顔を出す所から、腕を出す始末。

 

失敗したお買い物でした トホホ

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

ご協力頂き有難う御座いました

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆