韓国ドラマ☆サイン SIGNあらすじ 4話 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます


ドラマとFoodとエッセンス


サイン SIGN 4話あらすじ



新任法医官として南部分院にやってきたダギョン。


ジフンにソ殺害事件の証拠品である青い繊維を見せ、事件をもう一度調べ直そうと告げる。


無謀なダギョンに呆れつつも、心動かされるジフン。


ジフンもまた事件の真相をつかむことを諦めてはいなかった。


そんな中、1体の遺体が運ばれてくる。


解剖を任されたダギョンだが、死因がわからずジフンに聞くことに。


それが保険金目的の自殺とわかりショックを受けるが、


その家族に死者が家族を思ってしたことだと話していたジフンの行動を知り、感動するダギョン。


一方、科捜研本院ではミョンハンがひき逃げ事故による遺体の解剖を執刀。


同じ頃、南部分院でもジフンがひき逃げ事故死の遺体を解剖する…。


「KNTVあらすじより」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ジフンは、ダギョンを拒否しつ、すっかりペースに巻き込まれふりまわされてしまいます。(;^_^A


それでも、真実を追究しようとする熱意は、失意のジフンに刺激を与えてくれます。


ダギョンは、遺族に対しての自分の心遣いに感動し、どんなに拒否されても


めげずに突進(^^ゞ 


ひき逃げ事故?と思われる遺体の解剖に、UVライトが必要となっても


南部分院にはそんなものはなく、ダギョンが思いついたのは、カラオケの照明。


ダギョンに連れて行かれたジフンは、踊るフリをしてライトをはずし


解剖に使います。そのライトのおかげで死因は、事故とみせかけた他殺であることをつきとめられますが


ジフンは、踊った自分を思い出し、自己嫌悪。(´д`lll)


そんな、ジフンを見て「可愛い」とおもっちゃう、ダギョン。



ジフンのまわりには、出世の為に数々の陰謀がうごめき、


優秀なゆえに、自分はまきこまれてしまいます。


ダギョンは、そんなジフンの救世主となるか??


LOVEラインは??


次回が楽しみです。