活動日誌。 -5ページ目

活動日誌。

趣味のお話を。

こばわニコ

最近の個人的ニュースは....

スカート着なくなりましたキョロキョロww
すごくどうでもいいんだけどねもやもや
短いのはもう1年ぐらいかなぁ...ハートブレイク

年齢を重ねるごとにやっぱり好みとか変わってくるのかねびっくり




はい。
そんなわけで〜わけで〜。

今日はゲームの〜ハナシぃ〜。




ロマサガ2終わったよ〜ん。
一応Twitterには、始めたよ!って書いたけど、ブログには載せてなかったかもですアセアセアセアセアセアセ



それにしても、クリアめっちゃ早かったww
てかもう毎日やってました流れ星w
攻略サイトとにらめっこの日々が続いたけどアセアセ

トロコンしたいタイプなので、調べながらじゃないと失敗するんですよね....雷
しかも、1番大変だった?トロフィーが調べても調べても、完璧なルートみたいなの載ってないんだよね〜ショボーンタラー

それがこの

もうひとつの英雄譚

というやつでしてガーン


簡単にいうと、ロマサガ2はクリアする頃には普通に進めると最終皇帝というキャラで終わりを迎えるんですけども。

それをなんとかして別のキャラでクリアしよう!
というトロフィーですね照れ

マニアックな話しここでしたい。
でも知らない人からすると興味ないですよねショボーン


このゲーム自体元は結構昔の作品で。
スマホアプリがなかったら間違いなく出会う事なかったと思うもやもや

今でこそオープンワールドのゲームが多くて、最近やったオクトパストラベラーも、自由度が高くどこからでも進められちゃう。
そんな感じでしたが、ロマサガ2って過去のゲームなのに自由度高いなぁってビックリした!!


推奨レベルとかすらなくって、ほんとに何からでも進められる!
じゃあ敵や自分の強さはどうなるの?って話しなんだけど、自分が強くなれば敵も強くなっていくという、すごく斬新なゲームだった!!


始めたての弱っちい時は、小さい弱いモンスターしか現れず。



どんどん自分が成長すると...


敵もどんどん大きく!そして、強いモンスターへなってゆく!!

絵が下手すぎて、強いモンスターに見えないかもしれないけど、ほんとにこんな強いモンスターいるんですアセアセ


ストーリーは、短編って感じで色んな町や村でトラブルが発生してて、それを助けるとその地域を制圧して仲間が増えていくって流れ。

ストーリーを超重視するタイプには向かないのかなぁなんて思ったりパー

ただ!
このゲームには7人のボスがいて、七英雄と呼ばれてるんだけど、そこの話しは好きでしたねニコニコ

中でも紅一点と言いましょうか、ロックブーケというボスがまぁ美しい

描いたんだけど、あまりにもひどい絵でクレーム来そうだから自粛します。w



小さいドットっぽいキャラがいると思うんですが、こんな感じチュー


背景に描かれた美しいロックブーケは、さすがにロマサガ2で出て来たのとは違うびっくり
今風にアレンジされてるやつです!

やっぱイケメンとかより可愛い女の子の方が好きだなラブラブw








(;゚д゚)
ゲームの話しになるとついついブログが長くなってしまう。

すみません、ダラダラと。

今度からも少し短かめにしますタラー

そんなわけで。
近々ゲームとかパチスロの思い出話しなんかも書いてみようかなお願いw

むしろこういう記事がいいとかありますかねキョロキョロ
ないよね、さすがに...キョロキョロ
あと、短くてもいいから毎日書いて欲しい!とか、1ヶ月に1回にしろ!!とかキョロキョロ
そういう参考になるのもあれば嬉しいですキョロキョロ



ほんといつも読んでくれてありがとうございますタラー
ここでのやり取りが私の楽しみでもあったりするので、これからもよろしくお願いしますえーん

おやすみなさいzzz
こんーばんーわぁーニコ
ひさーしぶーりぃーニコ


元気です。
今年もインフルエンザにはかからなさそうニコニコ
27年間まだ一度もかかってない!!


高校の卒業式の前日に、めっちゃしんどくて熱やばくて、ついにインフルエンザ来たかぁ〜。
って思ったら、ただの風邪だったりグッ

なんにせよ、免疫力?すんごいんです。
人生最大の怪我は骨折程度ですからグラサン


さてと。
しばらくお知らせしていなかったけどね。


実はまだジム通ってるよ〜女性トイレ
健康第一ですなぁコアラ

毎回お風呂を楽しみに頑張って行ってますクマムシくん
温泉とかスーパー銭湯とか大好きなので、ジムのお風呂も大きな浴場ってだけだけど好きハート

いつまで続くかなぁ〜(´;ω;`)w




そーしーてー

パチスロの話しはぁ。
最近面白いって思う機種が減りすぎてる気が...
もちろん好みの問題なんだけどねタラー
うーーーーん。
モチベーションたるものもねショボーン
下降気味ショボーン
しかも今月ひどいの...ショボーン


唯一の見せ場

写真撮るの下手すぎ!!!!!!
これ結局8000枚ぐらい?出たよ照れ

でも...これ以外の機種の写真が無いということは。
そういう事だよショボーンww

察してねショボーン

ノーマルタイプで600ハマったりとかが、当たり前の今月もやもや

パチスロ難しいよぉ〜アセアセw


そんな感じで唇
また更新しますチョキ
こんにちはニコ

今日は久々に人と会う予定がありましたので、向かっているところです。

いま現在私は、ゲームブーム真っ只中流れ星

んで、お城を建築していますよグッ
下の土台?形だけは、ゲーム内のからっぽ島住人が作ってくれましたが照れ

その先は、この形をどう活かすかも自由!!

ただ、私の性格上、そのまま作っていくスタイルとなりましたキョロキョロ


それがこちら。


ピンクのライトをたくさんつけて、可愛らしいお城にする予定です!!
窓も多めにつけて、開放感も出しつつラブラブ


まぁ所詮素人ですので、素晴らしい作品は出来やしませんタラータラータラー
弟は建築関係の大学出てるので、こういうの得意なんだろうなぁって心から思うし尊敬ガーン
デザインとかもやったみたいなの聞いたしもやもや

姉と弟の出来の違いっぷりがすごい雷w



まぁでもゲームを楽しむ
という所では、私自身大満足していて!
こんなのごく一部でしかないので、色々完成したり部屋の中案内とかもしたいなチョキ



そんな感じです照れ




それとそれと。
ひっさし、ひっっっっさしぶりに!


私の写真も載せておきますね...
見たくない方はここでお戻りくださいませ!



多分変わらず?元気に?
しています猫








またぬ〜〜ん。